きゅー

 CS放送で求馬シリーズの再放送をやっていたのですね〜。夕ごはんを食べながらチャンネル回していたら、たまたま龍二くんが映ったので*1「おぉ!」と思って見たのですが、やっぱりカッコいいな〜。助さん*2よりずっと似合ってるよ〜。いつ放送しているんだろう?と時代劇専門チャンネルの番組表を見たら、もう第3シリーズの第3話でした・・・。しゅん。
 KinKiと嵐のチェックで手一杯なので、長いこと全然チェックしてなかったけど、原田龍二さんが好きです。微妙な連ドラとか微妙な単発に出てることも多いけど、我慢しつつ見ていたときもあったなぁ(笑)。好きだったのはともさかりえちゃんとやった探偵モノと、酒井美紀ちゃんとやった探偵モノです。まだビデオがあるはず。あとは榎本加奈子ちゃんのP.A.にゲストで出たやつと、結婚したときにトーク番組に出たやつも保存してある気がする・・・。
 妹に「おねーちゃんが好きになる人で一番顔の趣味がいい*3」といわれた龍二くんですが、もう36歳なのですね〜。お子さんも大きくなっただろうなぁ。・・・なんて思っていたらこんな時間。早く寝なくちゃ(笑)。とりあえず、4月7日の土曜ワイドに出るようなので、忘れずに見ようっと。

*1:ケーブルTVなのですが、時代劇専門チャンネルが映るのです

*2:水戸黄門に出演中。始めは見てたけど、録画してまでは・・・と思い、数回で挫折した

*3:そして背が高くてガタイがいい・笑