うまく日記が書けないよ

 HDDがいっぱいだからと、とりあえずRに焼いてしまうと、見たのか見ていないのかわからなくなってしまう、やっぱり無駄遣いっぽい私・・・。堂本兄弟も2ヶ月近く録りっ放しだし、嵐もまご以外はちゃんと見られていないし、DVDも買いっ放しだし、ファン失格ですね。でも15日はエンドリライブ初参戦*1。ドームコンのチケットも届きました。
 だけど土曜ワイドはちゃんと見ました。ついでに今日は求馬も(3話目を見た後はバタバタしていて見られなかった・・・)。昨日から水戸黄門も始まりましたが、さすがにそれはノーチェックです(笑)。土曜ワイド見ながら、龍二くんも歳取ったなーと思ったけど(まだ36歳だけど)、求馬を見ると余計にそう思います。求馬の龍二くんはハツラツとしてるもんなぁ。はぅ。
 しばらく書かなかったときのことを書こうと思うのですが、なかなかうまく書けません。ただいろんなことが漠然と不安だったのかなぁ・・・なんて思っています。眠りが深いので滅多に夢は見ないのですが、3月中旬から4月にかけて毎日のように夢を見ました。夢を見るときって自分の存在に不安を覚えてるときなんですよね。
 夢を見るときはだいたい音楽仲間が出てきます。学生時代は部活やサークル仲間が出てくることがほとんどでした。今回も変わらず、いつもオケの方々が出てきました。一番多かったのはやっぱりオーボエの先輩。きっと「どこかに属している」ことを感じて、不安を打ち消したいんでしょうね。私という個でなくていいから、必要とされたいという願い。存在意義みたいなもの。
 昔から精神的にも物理的にも、人に頼りすぎちゃうんですよね。だから人好きになったりできないんですけど。一人では何もできなくなってしまいそうだから(苦笑)。その証拠に、先輩からメールをもらった日*2を境に、とりあえず夢は見なくなりました。・・・やっぱり恋愛には向いてない。一人で立てなくなるのはもう嫌だ。
 たぶんサロコンがなくなって夏までオケの活動がなかったり、新年度になったら新しいことを始めるんだって思ったり、祖母が入院の末亡くなったり、無意識のうちに自分の立ち位置を不安がってたのかなぁと思います。まだまだ弱いなぁ。もうすぐ29になるのだし、もっと精神的にも自立した大人にならなくてはと思います。

*1:CDは帰れたら明日買う

*2:バースディカードを送ったら、お礼のメールが届いたのです