お台場初参戦

 NARAは水曜日に買ったのですが、予習不足での参戦でした。買ってからの3日間も仕事で神経を使いすぎ、電車でも夜も寝てしまったので、昨日しかゆっくり聴けなかったんですよ〜*1。でもそんなことはまったく関係ないくらい、すごく楽しかったし、温かかったです。前回のライブより、お客さんのノリもよかったし、男性を多く見かけました。ケリーさんも「今日は男性が多いな」って。
 グッズはTシャツ(ベージュ)とひざ掛けを買いました。Tシャツは冬場のパジャマ用、ひざ掛けは会社用に。・・・このひざ掛け使ってたら目立つだろうなー(笑)。でもこれから冷房の季節なので、ひざ掛けは必需品です。世の中何かがおかしい気がするけど・・・。本当はサンカクのぬいぐるみも欲しかったんだけど、それは売り切れでした。あれ抱いてTV見たかったのに残念・・・。ガチャガチャも完売でした。どちらも5月にリベンジしたいです。
 ネタバレはありませんが、暗い感想なので隠しておきます。いつもいつもどーしてこんなに暗いんだ、私は*2。・・・ネクラだから仕方ないですね、はい。
 セットもパワーアップした水槽の中は、始めから最後まで音で溢れてました。洪水みたいにキリもなく。クラシック育ちだし、今もクラシックをやってるし、どちらかといえば剛くんとは音楽の好みが違います。強いていえば光ちゃんの方が合うと思う。でも、それでも行ってしまうのは、生の音楽に勝るものはないと思うことや、剛くんの声や強さや弱さや、音楽に対する想いの深さに惹かれるからなんでしょうね。
 剛くんの歌は聴くたびにパワーアップしますね。地声でこんなキー出るんだ!とか、今どきここまで声量ある歌手もそういないだろとか思いました。剛くんの声の伸びにはいつもいつもいつも!! 悔しいほどに嫉妬します。前に向かってあんなふうに伸びて、綺麗に響く音というのは、そうそう出せるもんじゃないと思う。ヴィヴラートもすごく綺麗にかけるよねぇ。
 MCで「愛」ということばを聞くたび、胸が痛かったです。私は今、愛を持っては戦えてないなと、そしてもう、そうはできないんだろうなと思ったから。昔はたいがいのことが気になりませんでした。無関心で鈍感でいた方が人のことを悪く思うこともないし、不満を持つこともないし、自分が傷つくこともないし、結果的にラクだったから。自分がどう穏やかに生きるかだけが焦点だったから。
 でも去年の9月を境に変わった気がします。もっと昔の、醜かった頃の私が出てきた。いくら悪いことをいったり思ったりしなくても、無関心で鈍感でいるのは愛がないかもしれないけど、今の私にはもっと愛と正反対の感情ばっかり持ってるなぁと思います。疑問とか不満とか。人の言動にも許せないことが多くなった。自分ばかりが正しいとは思わないけど、心のどこかでそう思ってなければ、疑問も不満も許せないこともそうは生まれないよね?
 戦ってはいると思います。人とも自分とも。でも「そこに愛はあるの?」って聞かれたら、「うん」とはいえません。最近の私は自分でも攻撃的だなと思う。隠さずに攻撃的だなって。本当は心を閉ざさずとも、優しくて寛容な人間になりたいのになぁ。ケリーさん、こんなファンでごめんよ。
 うーん、何か書いてるのかよくわからなくなってきたのでとりあえず寝ます。でもライブは本当に楽しかったです。ケリーさんの音楽は私の心に一石投じるくらい、偉大だってことですね。ではおやすみなさい。

*1:私のトリ頭では1日で覚えきれず

*2:コンレポ書かなくなった原因のひとつでもある