ひざ掛け

 たけのこさんに「何、そのヤンキーな色」といわれたひざ掛け。確かに紫はキツイけど、サンカクくんがどーんと真ん中にいてとても可愛らしく、大変気に入りました。すごく温かいし、機能としても満足*1。高かったけど損はなかった。裏表あの紫だと思っていたのですが、裏は宇宙になっていて、ケリーさんからのメッセージ付きでした。たけのこさんは「すごくいいことが書いてある!」といってくれたのですが、私の子どもは「あの・・・よく意味がわからないんですけど・・・」といってました(笑)。
 昨日はKちゃんと同期の友だちといったのですが、すごく楽しかったそうです。今日「もともと剛くん好きだったけど*2、ケリーさんのファンになっちゃった!」とメールが来ました。帰り道でも「歌うまいねぇ」「(みんなで出来る)振りもいいねぇ。踊っちゃった♪」といってくれて、一緒に行った甲斐があったわ!と思いました。やっぱりケリーさんの歌にはそれだけの求心力があるよ。
 みんなに新しい席・チームの居心地を聞かれたけど、生きてる限りやるしかないんだよね。今はそれが私の使命なんだもの。どんなことがあっても前に進まなきゃ。そう思っています。・・・母が「剛くんに行って*3頑張りなさい」っていってました(笑)。

*1:まだ春だけど、胃が痛かったから早速使いましたよ

*2:アルバム『si:』を持ってるそうな

*3:5月も6月も行くことを知っている