やろうと思えばできるじゃん。

 ZEROを見ていて、やっぱり自分は甘えてるよなーと反省しました。仕事があって、不自由なく生活出来てて、ちゃんと楽しみもあって。生きていくうえでの葛藤はもちろんたくさんあるけれど、そんな余裕や選択もないくらいの方もいらっしゃるんですものね。しかし・・・国って何なんだろう?って思いました。平等なんてありえないとは思うけど、格差を小さくするにはどうすればいいのかなぁ・・・せめて税金は有効に使っていただきたいです。
 昨日思い切ってエントリしたら、暗くない日記もちゃんと書けるとわかり、普通にエントリしていけそうです。やっぱり日記を書かないと、精神衛生上よくなんだな、私は。