ソロなら歌えニノミヤ(笑)

 東京ドーム初日に行ってきましたー!(そして明日はオーラス)お友だちショーコさんがいっていたとおり、嵐は東京ドームでも嵐でした。ファン歴はまだ4年ほどですが、これまでに行った嵐コンと、KinKiで味わう東京ドームの雰囲気を脳内でシャッフルして、どんな感じになるんだろうなぁと思っていましたが、嵐は嵐でしかなく、場所なんて関係なくて嵐コンだわーと思いました。
 一点不満だったのはタイトルそのまんまです(笑)。夏からこっち、ソロを客に歌わせるのがブームらしい二宮さん。私はあんたのソロを歌ってあげるためにココにいるんじゃないのよー!お前が歌って聴かせろー!と思うのは贅沢ってもんでしょうか・・・(っていうか、楽器持ってソロに挑んでる自身を重ねすぎでしょうか?)。でもまぁ、私たちが歌った後の満足げな笑顔のために歌っちゃうんですけどね・・・。あぁぁ、またも転がされてるよ。
 もう隠す必要もなさそうですが念のため。MCはわりと短かったけど、ちゃんと覚えてません・・・。いつもすみません・・・。あ、夏コン決まって万歳!ですね〜。
 MCは覚えている限り書き出しているので、バラバラです。うろ覚えです。そしてドームは広いため、ときどき会話が聞き取れず・・・特に二ノの高速ツッコミは聞き取りにくかったです(;_;)

  • M.A.Dはマサキ・アイバ・ダンサーズの略
  • リーダーのソロカッコよかったでしょ?下で聞いていたら、みんな「カッコいい〜カッコいい〜」っていうのが聴こえた。どんだけカッコいいのか見に行きたくなっちゃったと、さすがにドームでは顔を出して見なかったらしい二ノ
  • 今日の公演前に記者会見をやった。あんた最低だったね!と翔ちゃんにいわれる相ちゃん
  • その問題シーンを再現する相ちゃん
  • よく聞き取れなかったよ・・・(涙)
  • 推測すると、締めをまかされた相ちゃんが「○○!」と叫ぶので、みんなが「オー!」といってねというはずだったのに、違うことをいってしまい、「オー!」じゃなくなってしまった、という話らしい
  • 恐らくきちんと聞き取れた人が少なかったため、会場はぽかーんな雰囲気
  • そんな会場を見て、「この場をどーしてくれるんですか?」と嬉々として詰め寄る二ノ
  • 相ちゃんにツッコミ入れるときは別人のように前へ前への人になるね・・・
  • 場をシラけさせた罰ゲームはモノマネ(二宮さん提案)。嵐ってモノマネ好きだよね・・・似てないのに・・・
  • 「更にシラけると思うんですけど・・・」と潤くん
  • 相ちゃんはマイクを翔ちゃんに持たせ、カビラさんのモノマネをするも、場はさらにシラける
  • ここで二ノは膝ついて大笑いしていたような・・・
  • 両手を使うモノマネではなかったため、「マイク持った意味は何?」と翔ちゃん
  • 「5万5千人に帰れコールしてもらえばいいんじゃない?」とイキナリ毒づくキャプテン。意外です!
  • 「みんなモノマネ聞いたら(似ているから)出来ないと思う」と苦しい反論をする相ちゃん
  • 個々は遠慮がちなものの、5万5千人もいると結構迫力ある「帰れコール」
  • 聞きたかった大野さん、どうですか?と翔ちゃんに聞かれ、「自然にヘコむね」とつぶやくキャプテン
  • いわれてる方はもっとヘコむからねと相ちゃん
  • 翔ちゃんは数日ドーム公演の夢を見たそうな
  • なんでも本番直前に着る衣装がなく、「どうしよう〜」といっているうちに開演時間になり、「俺このまま出るよ!」と裸で出る夢らしい
  • 「裸って・・・!」という相ちゃんのツッコミに「パンツは履いてるよ!」
  • 曲は「somebody」で縦一列になっているところで、翔ちゃんだけパンイチで踊ってるらしい
  • どんな夢ですか!?(笑)
  • 最近夢見ました?ドームの夢でもいいですが?
  • (キッパリ)「見てない」と相葉さん
  • お前終わっちゃったじゃねーかと焦る翔ちゃん
  • 大ちゃんはほとんど話さなかった。どうしたのかなぁ・・・
  • コールアンドレスはアリーナとスタンド1階とスタンド2階ではそれぞれ1秒くらい差があったように思うけど、階ごとに揃っているのでそんなに気にならなかったといえばならなかったような・・・
  • カーニバルは踊ってほしかったよぉ〜
  • 私の席の前にいたJr.がシャカリキにカーニバルを踊っており(本当にシャカリキだった)、「頑張れー」とエールを送ってしまった私はもうすぐ29歳(母の心境)
  • 二ノのソロの衣装が変わっていた。Tシャツにチェックのシャツみたいのがひらひらーっとついていて、すごく可愛い(笑)。さらにそれを手で持ってひらひらさせながら踊ったりして、やっぱり転がされてるよなーと思いつつ、双眼鏡でガン見してしまった
  • 今回もみんな熱におかされたように二ノの可愛さにやられていた
  • キャプテンのソロはRainになってた。ターンしたとき、どしゃっと音が聴こえそうなくらい汗が飛んでいた・・・
  • 翔ちゃんのソロはやっぱりカッコいい! 大好き!
  • 潤くんはアイディアマンだなーと思った。そしてサプライズ好き。まさかあんなところから降りてくるとは・・・衣装も今までのイメージにないものでした(でも紫は紫だったのか?)
  • 気球の上でファイトソングってチャレンジャー!?

 限界です。もう寝ます。おやすみなさい。