なかなかやるね?

 昨夜寝るときに携帯を見たら着信メールが1通。今頃誰?と思ったら、母でした。「なかなか覚えられないよ はは」。フフ、我が母ながら可愛いじゃないですか。そして帰りの遅くなった今日、ミチロリンと母に「これから帰ります」とメールをしてみたら、母から返信。「気をつけてね。母(ハートマーク)」。フフ、2通目にして絵文字付きとは、なかなかやるね。
 母はやっぱりおもしろい人です。私が思う相葉さん的矛盾を兼ね備えた人。機械に弱そうに見えて、電化製品が壊れると「ここかなぁ」などといって、ひょいっと直してしまったり。携帯も文字が見やすいやつがいいといっておきながら、見た目がよいものを買ってしまったり。理由とか理論とかあるのかな?と思いきや、結構カンだったりするんです。でも、その選択が間違ってないの(笑)。
 携帯は「(私)覚えられなくなるまえに持たせたいよね。ここはやっぱりらくらくホンかな?」、「(ミチロリン)うーん。でもお母さんは意外に見た目重視だから、絶対『おばさんぽくてやだ』とかいって、普通のを買うと思うなー」なんていう会話をしていたのですが。その通りだったね、ミチロリン・・・。