髪伸びたなー

 会社帰り、99ショップでヘアゴムを買うついでに、Cの水を購入してしまいました(思うツボ)。昨日に引き続き、今日も暑かったですね・・・。74年ぶりに岐阜では40度を越えたとか・・・。平熱の人じゃなくて、高熱で寝込んでいる人がくっついている状態ですね。うーん、耐えられん。
 今、ここ20年で一番長い髪をしていると思います。たぶん成人式のときもここまでは伸ばしていなかったと思う・・・。伸びるのが遅いうえに癖毛なので、ちょっと頑張ったくらいでは誰にもわからないのですが、今はみんなに「伸びたねぇ」といわれるくらいです。・・・しかしこの先どうしようかと悩んでいます。このまま伸ばし続けても重苦しいし*1、パーマは似合わないし、バッサリ切るのも勿体ない&何となく恥ずかしい。9年間髪を切ってくれていたお姉さんが辞めてから、何となく美容院の敷居も高いし・・・。短いと洗うのがラクですが、長ければ長いでこれまたラクなんですよね。少しくらいハネてても結んじゃえばいいから(色気なし)。うーん、悩むなぁ。

*1:癖毛矯正の料金もかさむ