フフフ・・・

 後輩さんが「白髪増えてませんか!?」といって切ってくれたのですが、軽く10本以上ありました。・・・そんなにあったんだ(笑)。何というか・・・手を抜こうと思えばいくらでも抜けてしまうのが事務職の怖いところです。今日の打ち合わせで同期と二人でびっくりしたんですけど。やることを人にやってもらうにしても、自分なりの意見というか、「こうしたいんだけどどうかな?」くらいいってもいいと思うんです。でも「どうするー?」しかいわない。それは百歩譲って許すとしても、せめて司会進行くらいマトモにやってくれと思うのは贅沢でしょうか・・・。結局サブ担当の私や招かれた方が意見を述べたり、「結論はこうでいいですか?」とまとめる始末。それで業務職って・・・おかしくないですか・・・。
 火曜は2回目の学校。先生に「今日はちょっと手こずっていたね」といわれました。器用さを求められると弱いのですが、「それは慣れだから大丈夫ですよ」と慰められた(笑)。課題が全部終わらなかったので、来週復習に行かなくてはーと思っています。仕事に情熱を傾けきれない今、週3時間でも集中して何かやることがあるのは楽しい。水曜は途中下車して、荻窪ルミネでお買い物。MARKS&WEBで石けんやらを購入してきました。今日は相葉ちゃんの舞台チケットが取れていたことが判明。とりあえず1回は観劇できます。楽しみー。明日は去年嵐コンのために休んだ研修を受けてきます(@銀座)。終われば土日は宮城です。新宿より銀座の方が家から遠いので、早く起きなきゃいけないのに結局こんな時間。お休みなさい。