仙台25日MCレポ

 久しぶりにおでこに吹き出物ができて痛いです。・・・とりあえず仙台1日目はこれで終了です。たぶんもう思い出せません。26日1部は後日に(横浜1日1部は時間があれば・・・)

  • 5人ともステージにぺたりと座りこんでのMC。関東圏では見たことのない光景
  • 相葉ちゃんと誰かなぁ・・・二人くらい、初めは寝転がってました(笑)
  • 今日すげー盛り上がってるねと翔ちゃん
  • 「始まる前からすげー盛り上がってて・・・ハピネスのCM流れたの?」
  • 流れがうろ覚えなんですが、盛り上がりのひとつに二ノソロでの眼鏡も一因って話になり
  • 「眼鏡は見えなかったからかけたんですよ」と当たり前のことをいう二宮さん
  • すかさず「くもらなかったの?」と相葉ちゃん
  • 「これがねーくもらなかった。見えないからかけたのに、くもったら意味ないよね」と二ノ
  • 見えないからかけたのに、最後に外したのは何故(笑)二ノは小悪魔ですねぇ
  • 「二ノが眼鏡かけてたから盛り上がったの?」と翔ちゃん
  • 「今流行りじゃん、眼鏡男子が」と一般論で返す相葉ちゃん(でも間違ってはいない)
  • 「違うだろ、二ノが眼鏡かけてたからいいんだろ!」と翔ちゃん(あの会場ではこっちが正解)
  • 話と関係ないけど、相葉ちゃんってものすごい流行アンテナ張ってるよね
  • ハピネスのPV、すげーいいね!と本気で気に入っている様子の潤くん
  • 翔ちゃん曰く「嵐仲いいなーっていうPV」
  • 「最初から最後まで5人がずっと出てて・・・ハダシの未来みたいな感じ?」と翔ちゃん
  • 潤くんは名古屋コンの後にもらい、家に帰って見たそうだ
  • キーモイ♪話していい?と断った後、あまりに良くてメンバーやスタッフにメールをしようと思ったくらい、いい!と力説していました
  • みんな会話の端々にヤーバイ♪とかキーモイ♪とかいっていた(笑)
  • 翔ちゃんも「俺も3回見た!」
  • 相葉ちゃんが「一緒に見たじゃん」
  • 翔ちゃんは1回相葉ちゃんと見て、更に家で2回見返したそうな
  • 潤くんが「ただ残念な映像がひとつある」と
  • それはサビの部分の大宮(笑)
  • 「何あれ?おかしくない?」と3人に責められる大宮
  • 「リーダーの大門も何なの?」と相葉ちゃん
  • 優しい嵐さんたちは問題の(?)CMを再度見せてくれた
  • ・・・確かに残念かもしれないが、私は好きだ(笑)
  • キャプテンの大門・・・一瞬ですが、確かに映ってますね
  • キャプテンは監督が「お前がおもしろいことやれ」みたいにいうのでやったんだよといってました
  • 今回のPVはずっとみんなで映っているけど、フューチャーされた部分もあると
  • 俺は指揮やっているところですねと二ノ
  • キャプテンはお習字、翔ちゃんは茶道と華道をやっているところだそうです
  • 相葉ちゃんは「俺(のフューチャー)なんて・・・」とブツブツ
  • つなぎを渡され、「車の下にもぐって修理してください」といわれたと
  • 「顔見えないよね!?」と相葉ちゃん
  • 「つまりあなたは下半身フューチャーってことですよね?」と翔ちゃん
  • そんな相葉ちゃんの下半身がフューチャーされているときに、翔ちゃんとキャプテンは曲に合わせて手を広げているのですが、何の打ち合わせもしていないのにピッタリ会ったそうです
  • そこが翔ちゃんのお気に入りだったかな?
  • 翔ちゃんとは不思議に息が合うんだよねとキャプテン
  • 大阪のお祭りで会ったり・・・とまた同じ話をしていた(苦笑)
  • 次に60秒バージョンを・・・ともう少し長く見せてくれたのですが
  • 60秒バージョンのCMなんてあるの??←私のギモン
  • 単に60秒流しただけですか?って感じに唐突に終わるんですが
  • 60秒バージョンってこんなにバッサリ切れるの?と相葉ちゃんがツッコんでました
  • ここもちょっと流れを忘れちゃったんですけど、PV見た後、大宮に向かって「何いちゃついてんだよ」と翔ちゃんがいってました
  • PVのフルを見て思ったんですが、残念な大宮って二人向き合って髪撫でてる方ですかね?
  • 潤くんも「俺だってアロハを渡されて、バーテン(?)やったのに、リーダーが前でうろちょろするから被った!」とブツブツ(笑)
  • 大門かけてるし、「リーダーが全部持ってったよ!」と相葉ちゃん
  • 相葉ちゃんの舞台を宣伝しながらメインステージへ戻る5人
  • 3人が着替えにはけた後で、9話のやまたろ話
  • 二人が気まずい雰囲気になるんですがー・・・気まずい雰囲気を出すのは難しかったと翔ちゃん
  • 盲点だったねと二ノ(盲点?)
  • 顔チェキってあるでしょ?と二ノ
  • (私は知りません・・・)
  • やまたろの体育の先生がやったそうです
  • あの人笑うと高橋克実にすげー似てるんだよねと二ノ
  • だから(結果が克実さんになることを狙って?)笑って写真撮って、送ったそうです
  • 「こう、笑って」といったときの二ノの顔がちょっとブサイクでツボ
  • 「そうしたら結果が・・・あれ送られてるのかな? 二宮和也だったんですよ!」
  • さらに「すげーショックだよ!」と二ノ
  • それは先生の笑顔が克実さんに似てるからでしょうか?
  • 翔ちゃんもやってみればいいんですよと薦めるものの
  • そういう、データベースってヤだ。ぜってー写真とメールアドレス登録されて、悪用されんだよ。絶対!と翔ちゃん
  • さすがZEROキャスター櫻井
  • そこへ相葉さんたちが戻ってきます
  • 相葉さんは誰に似てるっていわれます?芸能人で、と二ノ
  • 城みちる(キッパリ)
  • Jr.の頃、ジャニーさんにいわれたそうな
  • 昔、そういうコーナーがMyojoにあったよねと潤くん
  • 二ノが「俺、原田泰造だったからね!!」
  • 関係ないけど、ライブフォトで、タオル巻いたマイク持っている写真の二ノ、イ・ヨンエに似てませんか?
  • 潤くんが「僕もいいですか?『花より男子』の映画やります」
  • いつぞのシークレットトーク並みに出る気マンマンの4人
  • 潤くんが「いや、俺、道明寺でオファー来てるから」というと
  • じゃぁ「司で」と翔ちゃん・・・だったと思う(そんなにおもしろくないと思ったから←ヒドイ)
  • 「いつから撮影が始まるの?」「来年1月」というやりとりの中で
  • 1月のスケジュールだけ空いてる」と二ノ。「後は全部埋まってるけど、1月だけ空いてる」
  • 潤くんはわりと柔らかく「いいよ、出てよ」といいますが
  • じゃぁF5で!などと盛り上がる4人に向かって
  • あえてちょっとした役で「道明寺にぶつかって、殴られる役とかで出て欲しい」といいます
  • ドS?
  • 流れは忘れましたが、どんな髪型か?みたいな話で(違う地方でもその話してましたよね?)
  • キャプテンが「パンチパーマの道明寺」などと言い出し
  • (それは光一さんの持ちネタだから)
  • 「大門かけてー、ホットドックかじる」
  • ホットドックにがぶっ!とかぶりつくマネをするんですが
  • 「髪が動かない(笑)」と笑っていました