成せばなる

 HEY!はまだ見てません(苦笑)。新潟も無事に終わって、アリーナクラスでのツアーは終了ですね。嵐さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でしたー。横浜2回、仙台2回と計4回参戦したんですが、去年より1回少ないのに去年以上の充実感を得られました*1。どの回も中身が濃くて、MCもおもしろくて、本当に楽しかったです。ツアータイトルにTimeとつけているわりにアルバムの印象は薄かったですが、その代わりコトバノチカラを感じたように思います。特別なことをいったとか、今までということが変わったとは思わないんだけど、普通のことほどきちんと、あんな大勢の前で口にするということは大変なことだと思うし、これまでやってきたことに自信があるゆえだと思うので。私たちもそれなりに信頼されてるんだろうと思いましたし。そういう意味でステージと客席の間にある空気が、とても心地よいと思いました。初めていった地方公演も、関東圏とは雰囲気が違い、大変いい思い出になりました。みんな優しかった。このツアーで一つ心残りなのは、去年お会いしたかったけど時間がなくてお会いできなかった方に、今年も会えなかったことかな。
 次はドームですね。大阪も東京も確約だったはずのチケにおかしなことが起きているようですが、私は無事に2日間とも取れました。2日ともKちゃんと参戦です。8日は先日のドームコンに行って「もう一度相葉ちゃんに会いたい」というVファンの友だちも連れて行きます*2(笑)。Timeコンをそのままは出来ないだろうと思っているのですが(どうなんでしょう)、それなりにドームも楽しみです。アリーナにはアリーナの、ドームにはドームの見せ方や楽しみ方があると思いますし。ホールによって私たちみたいなシロート*3でも演奏の仕方を変えなくていけなかったりするので、私はプロの嵐さんを信じております(笑)。
 そんなドームコンの前に試験が1つ。うちの会社は資格習得のノルマがないので、試験や通信講座は全部任意なんですが。4年目まである程度必要そうな試験は合格したので、5年目のときに「もう試験はいいや」って思ったんですが、思いなおして去年からまた受けています。今受けているのは6科目合格して、やっと一つの業界資格(?)になるもの。今回で3科目になります。年3回あるから、冬にもう1科目受けて、来年2科目受けて合格!を目指してるんですが、6割で合格だから落としたら恥だよね(苦笑)。前回は72点という恥ずかしい点だったので、せめて80点以上取れるように今回は頑張りたいと思います・・・(低い目標ですんません)。みんな頑張ってるから私も頑張ろう。
 土曜日久々に長時間練習したら右半身が筋肉痛になってしまったんですが、昨日ハピネスのPVを見ながらステッパー運動をしていたら、PVに夢中になりすぎていつもより長くやってしまい、またも筋肉痛になってしまいました。でも今日も頑張るー。

*1:横浜初日に見知らぬ人とケンカしたりしたけど

*2:彼女にアリーナクラスのコンサートを見せられなかったのがすごく残念・・・

*3:毎年ホールが変わるのである意味ジプシー