台風のせい

 ・・・で、CDを取りに行きませんでした(やっぱり軟弱)。朝から指で押さえないホースで水まきをしているかのごとく、じょばじょばと雨が降っていて、外出する気にはなれなかったのです・・・。昼過ぎから雷もひどくて、一回デカイのが落ちました。マジで空が割れたかと思ったよ・・・。でも世の中の人たちはこの雨の中出勤し、仕事してたんですよね・・・すみません(父は町内の囲碁部へ、母はリフレサロンへ、妹は仕事へ果敢に出かけて行ったよ)。結局昼間は練習せず、漫画や本を読んで過ごしました。夜はHDDの整理をちょっとだけ*1
 今更超ですが、月曜日の宿題君を見ました。翔ちゃんの告白がっ。イエローはカレーが好きって何? 色からくるイメージ??(笑)そして目隠し・耳栓のA・RA・SHIも素晴らしかったですね。ぶつかりながらも踊り続ける嵐さんたち(笑)。そんな中、にのあいの動きがぴったり合っていたことにびっくりしました。すごいっていうかコワイ・・・。翔ちゃんのラップも結構合ってましたよね〜。「俺以外の4人は合ってるよね?」と微妙にへこんでそうな潤くんがこれまた可愛かったです。はー、おもしろかった。
 次回の練習は先輩の代わり*2に吹かなきゃいけないところがあるので、ちゃんと練習しなきゃ!と思っていたのですが、思わずノンビリしてしまいました。これはこれでよかった・・・と思う事にしよう(笑)。台風は明日関東上陸の恐れとなっていますがどうなんでしょうね。今までそういわれても外れることが多かったけど・・・とにかく被害が出ないといいなぁと思います。

*1:ホタルノヒカリ見ちゃった。そんなに好きじゃなかったけど、綾瀬はるかはやっぱり可愛いなぁ

*2:旅行のためお休みなのだ。オーボエひとりぼっち・・・