やまたろ撮影話

 土曜日、Iちゃんがやまたろ最終回のエキストラをやったということで、お昼休みにいろいろ話してもらいました。メインキャストほぼ勢ぞろい!だったそうで、二ノ・翔ちゃん・多部ちゃんはもちろん、山田家や隆子家や学校の人たちにも会えたそうです。約半日(リアルに12時間)拘束されたらしいですが、いろんな角度から撮ったり、そのたびにリハをしたり、「ドラマの撮影って本当に時間がかかって大変だと思った」んだって。私はてっきり外だと思っていたので、洗濯物を干しながら「この暑い中、Iちゃん大丈夫かなぁ」と心配していたんですが、室内だったから大丈夫だったとのことでした。役者さんはそれが本業だから慣れているかもしれないけど、普通の人が暑い中緊張して半日もやってたら、倒れちゃってもおかしくないもんね。。。というわけで、最終回はキャプテンゲストの他*1、Iちゃんを探すという楽しみが増えましたw って、まだ第9話見てないしー!
 我が家はbay fmが雑音で聞こえないので、二ノラジオは聴いてないし、ラジオレポを探して読んだりもしていないのですが(中途半端なファン)、昨日のはたまたま読みました。「うちのお母さんが徳永英明の声に似てるといってる」というハガキが読まれたそうですね。・・・似てるとは思わないけど(どちらも声は高いけどね・笑)、徳永さんの名前からぽんっと『壊れかけのRadio』や『レイニーブルー』が出てきて。さらにカラオケで『レイニーブルー』を歌うといっていたらしく。何だか嬉しくなりました。いや、私が嬉しくなるのはヘンなんだけど(笑)、小学生からKinKiにハマる前までずーっと聴いていたから(STBYに徳永英明世代だよね?っていってたらしいけど、それっていくつくらいなんでしょうか・・・苦笑)。・・・それにしても、徳永さんの代表曲って『壊れかけのRadio』なんですかね? 先日出たNHKの「SONGS」でもオリジナル曲は『壊れかけのRadio』とデビュー曲の『レイニーブルー』を歌ってまして。てっきり『夢を信じて』だと思っていたんですが(二ノこそこっちをあげるかと思うのに)、私の認識違い?(笑)
 私、ふかわりょうさんの小心者克服講座、結構好きでしたよ。TOKI-KINでやってましたよね〜。懐かすぃ。そして実験スペシャルもパート3が決まったとか。本当にすごい勢いだなー、嵐。

*1:だんだんドラマの方向性があやふやになってきた気がするけど