レイニーブルー♪

 週末暑かったのが嘘のように昨日今日とぐずぐずした天気の東京です。今日は雷も鳴るし、激しく降るし、帰り濡れるし・・・。会社を出るときは止んでいたので折りたたみ置いてきたら、学校が終わる頃には土砂降りで。バスに乗ったのでそれほど濡れなかったけど、トホホでした。夜はもう虫が鳴いていたりするんだけど、まだまだ夏っぽさも抜けないですね。
 先日母に「ところで何の学校に行ってるの?」と聞かれたんですが・・・今更超すぎるから(笑)。「ネイルかパソコンだろうと思ってたけど、正式には聞いてなかったと思って」というのですが、よくよく話を聞くと母の友だちに「つばさちゃん何習ってるの」と聞かれたのに答えられなかったからというだけで、母としてはそんなに興味ないらしい(苦笑)。
 私が習ってるのはパソコン関連です。本当の学校みたいな授業ではなく、ひとり黙々と作業しているせいか、毎回19:30くらいが睡魔との戦い・・・。でも楽しいです。先生に「今日はちょっと難しかったでしょ。どこかで復習しておくといいよ」といわれました。家でも一応復習できるのですが、そのためにはマウスを買いにいかないとなー。