ゴールデンラッシュアイバ

 新番組が始まるときは心配だったけれど、今回は安心して見始められました。時間帯が違うにしろ、宿題君があるからかな。90分ということでちょっと間延びしたし、レギュラーとゲストでわぁわぁいっててちょっとうるさい感じもしましたが、なにしろ初回ですから。これからの変化にも期待です。
 カリスマ店員*1に「その空回り感を楽しめばいいですか?」といわたり、翔ちゃんの試食コメントを聞いて潤くんに「次から代わってもらっていいですか?」といわれた相葉ちゃんの総合司会も、相葉ちゃんっぽくていいと思いました。全部が全部翔ちゃん仕切りでもつまんないしね。それに、クイズに正解しなくても試食できるあのポジションを、やる側にも見る側にも嫌味なくできるのは相葉さんしかいないと思う(笑)。
 テーマは鉄板(笑)マグロとお漬物だったのですが。クイズのヒントが「潤くんがよく食べてるもの」といわれて真っ先に、そりゃもう本人よりも速く回答しに行き、すんなり正解した二ノがツボでした。よく見てるんだなー(笑)。宿題君と同じくキャプテンとぴったりくっついていたり、素に商品のパッケージを見つめてた二ノも、本当においしそうに食べる潤くんや翔ちゃんも、なかなか正解できない涙目のキャプテンも。それなりに嵐の良さが出てたんじゃないかなーと思います。・・・こういうことにはポジティブシンキングなので、アテにならない感想ですけど(笑)。
 今日は練習日だったけどお休みして、これから後輩さんの結婚式二次会へ行ってまいります。