コメンタリー

 おもしろかったです。ほとんど監督が話しているような気もしたけどね?(笑)コメントしないで見入っている間も多くて、シークレットトークみたいだった・・・。でもいい雰囲気で仕事していたんだなぁというのがよくわかったし、撮影の裏側もたくさん聞けたし、すごくよかったです。昔の中央線はどうやって撮ったんだろう?ってずっと不思議だったのですが、CGだったんだね(笑)。
 撮影用語が結構出てきて、どういうことなのかよくわからないこともあったけど、嵐5人は普通に会話しているのも、「おぉぉ、プロ!」って感じでよかったです(笑)。専門用語ってちょっとカッコいいよね(笑)。オケに入りたての頃、「ゲネプロ*1」と「トラ*2」の意味がわからなくて、同級生とコソコソ「どういう意味かな?」と想像していたのを思い出しました。くふふ。
 ゲームは第2章にある4つの事件のうち、1つを半日かけてやってたのですが、犯人がわからなくて結局ギブ。答えを聴くと「ナルホド」と思うのですが、考えているときは見えてこないのねー。思えば本でも推理物ってほとんど読んだことないから、ある意味仕方ないのか・・・。しかしまだあと3つ事件があるので、頑張ります!!

*1:ゲネラルプローベ

*2:エキストラ