外れたらゴメン

 元旦はいつもKちゃんと行っているのだけど、休日出勤*1で行けないということなので、別の友だちと行くことにしました。それで「これだけは外せないって曲」は何かという話になり、何だろうな?と考えてしまったんですが・・・今度のアルバム聴いていけば大丈夫な気がする(笑)。
 嵐にはハダシとかアデイとか外せない曲がたくさんあるので、ときにアルバムの印象が薄いときもあるんだけど、KinKiはいつもアルバムの印象が強い気がします。それによくやる曲は硝子の少年だったりボク羽根だったりアニバだったりシングル曲が多いので、あえていわなくてもいっかーみたいな。それ以外で私が思いつくのは「あの娘はSo Fine」「たよりにしてまっせ」「スッピンGirl」「Rocketmen」くらいなんですけど、これ聴いておけばどれか1つくらいはやるよね?(笑)
 しかしホントに。KinKiの曲はいい曲が多いなぁって思います。これだけは外せない曲だけでいいにしても、いろいろ聴いてもらいたくなっちゃう(笑)。アルバムの発売も待ち遠しいです*2。・・・今年10周年ですよね。10years歌ってくれないかなぁ(生で聴きたい!是非!!)。
 そんなでいくつか挙げるけれども、行ってみて外れたらゴメンねーといったら、「きっと大丈夫!」っていわれました。・・・全然Jファンの人じゃないんだけど*3、いつもさりげなくこういう気を使ってくれます(笑)。いい人だ。
 今日は暖かかったですね。祖父の7回忌だったんですが、お葬式も法事も雨降ったことがないなぁなんて思って。春に祖母が亡くなった日も暖かかったし。月日が経つのは早いようで遅く、遅いようで早い。

*1:病院勤務なので、救急診療に当たってしまったそうだ

*2:うちはどヤが聴けないので、どんなアルバムなのかわからない

*3:でも2年前は嵐、去年はKinKiと、何気に一緒に行っている・笑