8周年おめでとう

 J-webのコンテンツって画面メモしても読み返すことがほとんどないので、ゲームニッキも特別な日以外保存してないんですけど(やっぱりダメファンでしょうか・・・)、Xになってからは何故か残してます。珍しいことしてるなーと自分で思うので、そのうち音を上げるんじゃないかと思ってるんだけど(笑)、今のところ続いてる・・・。ドコモユーザーなので、地味にメモ帳へ打っているから、行間とか絵文字とか無視ですけどね(そこまでやる情熱はない・・・中途半端!!)。
 人様の日記というのは、読むだけならブログで慣れているのでなんともないけど、書き写すのは結構ドギマギしますね(私のみ?)。文章にはリズムとか間もあるし*1、落ち込んでんのかなとかいいことあったのかなとか、心情が出ることもあるじゃないですか。これまで何気なーく読んでいたので、二ノが張ってる伏線やら、「あー今大変なのかな」とか、そういうものにほとんど気づいたことがないんですけど、打っているとなんとなく感じるものがあって。
 それに二ノってときどき「その日本語は・・・」とか、「どういう意味でこの言葉を使ったのかなー」というときがあるじゃないですか。つまりは雑誌やパンフのときみたいにライターさんというフィルターがないということで、なんか覗き見しているような気になります(笑)。『落下する夕方』という小説に、「他人の秘密を覗いてしまった」という一文があるのですが、まさにその気持ち。これをずーっと書き写してきたファンの方はすごいなーと。変かもしれませんが、尊敬します・・・。
 そんなこんなで(?)、8周年おめでとうございます。私も順調に(?)ファン歴丸4年になりました。きっかけとなったハウズコンにはあんなに気軽に行ったのに、こんなはずでは・・・(笑)。これからものんびりマイペースに追いかけます。9年目も嵐さんにとってよい1年でありますように。・・・スポーツ長時間見るのは苦手なので、バレーボールはちらりーっとしか見ていませんが、2連勝したそうで。こちらもおめでとうございます。

*1:実際はそれを無視して打ってるんですけど