特典DVD

 別撮りのトークが入っていたので、MCはバッサリ切られているのかと思ったら、要所要所入っていて安心しました。全部はムリでもMCまで入っていてほしいと思ってたから。あの日のあの雰囲気でのふたりの話。行けた人にとっても、行けなかった人にとっても、特別だと思うし、しみじみと味わいたいですもんね。DVDのために撮られたインタビューも、KinKiらしい真面目さと真剣さが伝わってきてすごくよかったです。二人の間に流れる雰囲気もよかったなー。最近のKinKiは話していてもバランスがいい。
 オープニングを見て、「こういう始まりだったのかー」と思いました。グッズを買って席まで走ってたので、ここは見られなかったんです。。。本編はお祝い幸せムードが充分につまっていました。丁寧に歌われる歌も、緩いMCも、剛さんのごじゃるしゃべりも、こーちゃんが歌詞をトチったのも、すべてが愛しい感じで。あの日の幸せな気持ちがよみがえる、素敵なDVDでした。改めて10年を感じましたよ。しかしKinKiのDVD映像って、特典であっても全くストレスがないっていうのがすごいよなぁ。
 CDはまだ6曲目までしかちゃんと聴けてません・・・。KinKiのCDは夜の静かな中、イヤホンで聴くのが楽しみなんですが、2日とも6曲目で寝てしまった(笑)。でも・・・すごい、すごいね。ビックリしましたよ。こんなに音が厚くって、歌のバランスがよくって、二人であることを感じるアルバムが出来てしまうなんて! なんか偏ったところがないって感じですね。すべてにおいてバランスがいいって感じ。はぁー幸せー。
 今日は練習した以外、本当に何もしない1日でした。昼まで寝てたし(笑)。明日は練習です。