似た者同士

 母方の祖父母宅へ遊びに行ってきました。今日も天気がよくて、空が青くて、陽のあたる部屋はぽかぽかと暖かくて、眠くなってしまいそうでしたが。久々に従妹2人にも会いまして、イマドキの若者について語り合ったりしました(笑)*1。お姉ちゃんの方はTOKIO*2とエイトさん*3が好きで、先日のカウコンに入ったそうです。その前のKinKiに行ってたんだよーといったら、「何かあった?」といわれたので、「あ、やっぱり入場押した?(笑)」と。MCも長いし即興で歌うしアカペラもやるしと長かったので、「カウコンの開場大丈夫なのかなー」とKちゃんと心配していたのですが、案の定・・・。「寒空の下、待ってたんだけど、外の係員さん超慌ててたよ」といってました。きっと中のスタッフさんも大慌てで片したんだろうな〜。景気よく羽根降らせたり、銀テ飛ばしたりしてたもんね。でも、2008年もたっぷり話してほしいっす(笑)。
 ぼちぼちネットをしているのですが、まだまだ興奮冷めやらない様子で、元旦レポを拝見させていただくたびに微笑んでいます。皆さんも光一さんや剛さんに負けず劣らず乙女ですね! 自分がちっとも乙女じゃないことに悲しくなるくらい、皆さん乙女です。元旦は双眼鏡を使わなかったし、MCをやっていたメインステージを真横から見るような、問題のスポンジプールは対角線の遥か向こうにあるような席にいたため、どれも小さい本物とモニターを交互に見ながら見ていたのですね。だから脳内でリピるほど状況や詳細がわかってないので、昨日今日と普通に過ごしております(笑)。ある意味つまらない女ですよ。。。
 光ちゃんがカウコンでお客さんを見ているとグループによってファンの違いがわかる、剛さんがKinKiファンはやっぱり若干大人しい感じといっていましたが、KinKiファンはKinKiさんに似ている気がします。私が拝見させていただいたレポは本当に少ないので乱暴な言い方ですが、読んでいると「KinKiさんに似てるなぁ」と思います。どこがじゃなくて、何となくなんだけど、同じような空気をまとっている気がします。例えると、「あまりに愛が大きすぎると失うこと思ってしまう」人っていうか(笑)。みんなちゅーのレポをしながら、KinKi大好き!とかファンでいてよかった!とか幸せ!っていっているんだけど、心のどこか底で、こんなにはっきりと相方に対する気持ちの深さを見せられちゃっていいんだろうか??という、恐ろしさみたいなのを感じてそうだなーと。『愛のかたまり』はよく出来た詞だな〜と思うんですが、あれが39で1位に選ばれるのは本格的な二人の共作だったからだけではなく、ファンがそういう人たちだからなんだろうなーって思います。私は異性の視線で詞や小説を書くことに抵抗を感じるタイプなのですが、剛さんの詞っていくつかは納得できるところがあるんですよね。パンフで剛さんが「自分は女なところがある」みたいなことを書いていましたが、『愛のかたまり』とか『ナイトドライブ』などを見るとね、説得力あります。乙女じゃない私でも、初めて聴いたとき、わかるわかる!と思ったもの。きっとKinKiファンは安心しちゃいけないんだと思う(笑)。ずーっとドキドキしながら、もどかしいとか思いながらファンやらなきゃいけない気がします。くふふ。
 乙女じゃないといえば、剛さんがこーちゃんにあげた見せたら終わりのプレゼント。皆さんもたぶん予想はついていると思うんですけど、一緒に行った友だちは「育毛剤?」といっていて「じゅんすーい!」と思いました(笑)。去年「TVではいえないもの」と聞いたときにも「もしやそれ?」と思ったんですが、光一さん、「去年もこれの詰め合わせみたいなの」といってましたよね? 2年連続同じものあげたんですか?(笑) 別に見せられても「ぎゃー!」となるようなファンじゃないと思いますが、ある意味剛さんらしいプレゼントだよな・・・。ちなみに同行したその友だちはIコンの大晦日に続いて2回目のKinKiコンで、しかも男性の友人だったんですが*4、特別KinKiファンって人ではなかったので、ちゅーのあたりはどう見ていたのかと途中怖くて話しかけられませんでした(笑)。そんなに気にしてないっぽかったけど(そういえばオリスタブログの元旦ライブに行きましたっていうエントリが削除されてましたが・・・読んだけど、別に何とも思わなかったなぁ)。
 さて、明日から仕事です。すぐ土日だけど仕事です。2008年も頑張るぞ! そしてSHOCKの初日ももうすぐ。お疲れだとは思うけど、光一さん、2ヶ月頑張ってください。来月観に行きます。

*1:4人とも社会人

*2:山口くんのファン

*3:安田くんのファン

*4:元気よく「つよし!」「猪木!」「こーちゃん!」と叫んでくれました。ありがとうございました・・・