レポじゃなくて感想ですw

 元旦は10分ほど押して始まったものの、終わったのは21:40くらいで、4時間くらいやってました。30分までしか音出せないってことでしたが、大丈夫だったのかしら・・・。光ちゃんが「やっちゃえー」といっていたし、KinKiさんのことだから、スタッフさんとは合意の上ででしょうが、あれって条例なんだよね・・・? そういうの、大人になると無駄にドキドキしちゃいますよね(苦笑)。
 でもそれくらい、剛くんと光ちゃんもコンサートを楽しんでいて、終わりを惜しんでいたのかなーと思って嬉しかったです。私たちもとても楽しかったし、終わりに近づくにつれてどんどん盛り上がっていったし、本当に終わってしまうのが残念!って思ったもの。一部はちゅーの衝撃だとは思いますが(笑)、KinKiさんも会場中も不思議な盛り上がり方でしたね。ふわっとしてるかと思えばぎゃー!となり。バンドやダンサーの皆さんはどういう思いで演奏し、踊っていたのか気になります(笑)。
 コンサートそのものは今年も生バンド・生歌で。ステージが真ん中にあって近いからか、いつもより音も厚く聴こえました。大晦日は天井席の前から3列目だったので、拍のズレくらいしか気にならなかったけど、元旦は1階スタンドだったため、反響がすごいと思いました。どこかに第九*1並みの合唱団が潜んでいるのでは!?ってくらい。きっとホームの上あたりの壁(?)に当たって返ってきてるんでしょうね。ステージが近い分、反響も大きかったんだろうなぁと思いました。
 変わらず剛さんの歌声には鳥肌立ちまくり。即興のときなんて、もうどうすればいいの!?とパニックになるくらいでした。ドーム中にどわーっと剛さんの声が響き渡って、それに伴って自分の感情が溢れてきて、ホントすごかった。剛さんがめいっぱい張って伸ばしたときの声には圧倒されて、鳥肌立って、パニックになって、しまいには嫉妬です(苦笑)。ソロは昔みたいに踊ってくれてそれも嬉しかった。素敵すぎる、剛さん! 光一さんはときどきあぶないところもあったけど、祭番組のときと違い、ちょっとリラックスして歌っているように見えました。力いっぱいではあるのだけど、やっぱりホームって違うものなのかなーと思いましたよ。「ここ*2に剛がいる〜いる〜」なんていいながらも、HoD以外は光ちゃんらしい真面目さで歌ってたと思いますし。気のせい(考えすぎともいう)かもしれませんが。今回全体的にショーアップされたところが少なかったけど、ソロではきっちり魅せてもくれました。その真っすぐ感がカッコよかったです。
 バースディとかMCは「今日の夜半から明日にかけて、KinKiさんのファンブログがえらいことになりそうだなー」と思って見てました。さすがにこーちゃんが剛さんのおしりを触るのは慣れっこになりましたが、元旦は剛さんの方が積極的で、「ちょ、今日の剛さんはどーしちゃったの??」とアワアワ。ほっぺにちゅーならまだしも、まさか口にするとは思っていませんでした。特にスポンジプールで半ば光一さんを押し倒し、上に乗っかっていた剛さん*3は怖かったです(笑)。デジカム持ってたし、ちょっと悪い人みたいだったよね(爆)。そのままガバーっと抱きつくまではネタとしてアリにしても、もう1回口ちゅーする必要はなかったのでは・・・*4。律儀に申告する光一さんも光一さんですが、本当にびっくりしましたよ。
 レポを探して読むタイプじゃないから少ししか回ってないけど、どこもまず先にちゅーのレポ上げてましたね。みんな自分の中でどう消化していいかわからなくて、「とりあえず誰か聞いてくれ」状態なのではないかとお察しします(笑)。私も例外なくテンパってしまったのですが、萌えとかじゃなく、純粋に驚きでした。何だかんだいっても、二人がお互いを、KinKiを大切にしているよということは端々ににじませ、各方面で言葉にもしているので、敢えてそういう行動に出るとは思ってなかったんですよね。デュオであるからか一時期不仲説とかもありましたが、恋愛でいえば「私たち付き合ってんの?どうなの?」みたいな微妙な距離感が、KinKiの特徴といえば特徴なんじゃないの?と思ってたし。だから何が剛くんをそうさせたんだ?とホントにびっくりしたのでした。もちろん「コンサートが楽しかったからヘンなテンションになっちゃった」とかならいいんですけどね。いやー、でもKinKiさんはおもしろいね、ホント。
 最後に光一さんが今年はいつもの冬だけじゃなく、大阪・東京以外の地でもコンサートをやるようなことをいっていたので、お知らせを楽しみに待っていようと思います。自分の仕事やオケのスケジュール、どんな会場でやるのか等を考えると吐きそうだけどね(チケット取れるのか?っていう)。ソロコンも好きだし、音楽以外の仕事も楽しいけど、やっぱりコンサートが一番好きだから、行けるなら行きたいです。とりあえず私も頑張って働くー(まず稼がないと)。でもその前に今回のコンサート、DVDにしてください(笑)*5。アニバコン以来コンサDVDって出てないし、あれはベスト盤だったから、アルバムのコンサDVDってF以降出てないもんね。今回はアルバムの色がとてもよく出てて、聴きごたえもあって、個人的に好きなので是非に。10周年の締めくくりってことでひとつ、よろしくお願いします。元旦はオリスタさんも入ってたみたいだし、レポで載るんだったらあれ商品にしても大丈夫じゃん?(笑)
 朝までしんどい始まりましたが、録画して寝ます・・・剛さんごめん。

*1:年末によくやってるベートーベンの

*2:

*3:アイドルとしてなかなか見られない男性的一面を見た気がいたします・・・下で怯えていた光一さんは自分でいっていた通りさぞかし乙女だったであろう

*4:モニターで見ていたからよくわからないけど、困ってるらしい光一さんの手を払いのけてたよね・・・?

*5:元旦、撮影用のカメラは入っていたみたいですが、入っていても商品化するとは限らないからようわからん