ただいま。

 家族旅行から戻ってきました。名古屋で乗り継ぎしていったのですが、どうも名古屋はひつまぶし*1味噌カツ*2を食べるために途中下車したそうです(笑)。行き先は那智勝浦の温泉で、島にある旅館に泊まりました。温泉もよかったし、ごはんも美味しかったけど、絶対体重戻ってるだろうな(苦笑)。明日からまた頑張ろう。
 のだめカンタービレは両日長くて大変だったけど、原作を読んでいることもあり、楽しめました。セリフの付けたしがあって、マンガよりちょっとわかりやすくなってたのかな。指揮にはちょっと違和感を覚えたりしますが、上野樹里ちゃんや福士さんはあまり違和感もなく、やっぱり役者さんってすごいなぁと思いました。

しゃばけ しゃばけシリーズ 1 (新潮文庫)

しゃばけ しゃばけシリーズ 1 (新潮文庫)

 名古屋から勝浦までやたらと遠いので、1冊読み終わりました。おもしろかったー。ドラマを見ていたので、若だんなは脳内で手越くんの顔をして動き回りました。そういえばこの土日、横アリでNewSがコンサートをやっていたのですね。新横浜でファンの方をたくさん見かけました。みんないい顔してた。楽しかったんだろうな。
 私は年1回のKinKiコンが終わって、まだぼんやりとしています。嵐はわりとすぐ日常に戻ってこられるんですが、KinKiはぬるま湯にずっと浸かっているみたいに、しばらく音から抜けられなくなっちゃうんです。実際ドームで聴いているときにも、おぼれているような錯覚に陥るからでしょうか。いつもならすぐ合宿に行ってしまうので助かってるんですが*3、今年は日付の関係上来週末なので、それまでこのまま過ごしてしまいそうです・・・。本番まで練習で土日も休みがないので*4、体調管理に気をつけて、去年よりいい演奏がしたいです。そういえば、去年は演奏会前にみなとみらいへ跡地を見に行ったりしてたなぁ。時間が経つのって早いですね。。。しかし私、28日に吹いて以来オーボエ吹いてないんですよね。12日の合宿が吹き初めになるってすごく恐ろしいデス(苦笑)。
 光一さんのSHOCKはもう本日初日ですね。同時に500回記念公演でしたっけ。千秋楽まで誰も怪我することなく、光一さんもカンパニーの皆さんもショーを続けられますように。2月10日に見に行きます。これは演奏会と試験が終了したご褒美の予定なので、私も頑張らなくては!!

*1:あつた蓬莱軒にて。行き

*2:矢場とんにて。帰り

*3:合宿に行っちゃえば、自分が演奏することで頭いっぱいになるから・笑

*4:唯一休みの20日は本番用リードを買いに行かねば