行ってきます。

 19時には帰される身なのでこんなことをいっては贅沢ですが、1週間忙しかったです・・・。考えたり、理解したりしないといけないことが多すぎて、ものすごい疲労度でした*1。こんなに必死に学んでるの、新人のとき以来だよ(笑)。でも私が理解しないとこの先立ち行かなくなるので*2、なんとか点を線にしていきたい・・・! 来年会社補助ありの通信講座で簿記の勉強をしてみようかな。
 3連休は合宿です。年末にテキストはもらったものの、年末年始はゆっくり休み、今週は業務の理解に必死で、試験勉強は手をつけてません・・・。合宿から帰ってきたらがっつり勉強しないと。今必死な業務はまだまだ学ぶことばかりだし、本番も近いけど、SHOCKとその後のお休み*3を楽しむためにも頑張らないとですね。

ぬしさまへ しゃばけシリーズ 2 (新潮文庫)

ぬしさまへ しゃばけシリーズ 2 (新潮文庫)

 いつも試験勉強は帰りの電車でするのですが、しゃばけシリーズがおもしろくて、つい読書してしまったのも一因。第2弾もおもしろかったです。第4弾まで買ってあるけど、試験が終わるまで我慢・・・しなくちゃなぁ。。。
 では行ってきます。那須は今年も寒いだろうなぁ・・・(楽器が割れないか、今年も心配)。

*1:3ヶ月ほど前に増やされた業務が予想以上に大変で、理解するのが難しいのです・・・

*2:一緒にやっている方が産休に入るので

*3:2回目の連続休暇