ハイビジョンの存在を忘れていた

 昨日の失態に対するコメントをお昼休みに拝見し、家に帰って速攻父に「うち、ハイビジョン見られたよね!?」と確認した私。そんな必死の様子に両親は驚きつつ(呆れつつ?)も、「見られるよ。録画も出来るし、DVDに保存も出来るよ*1」と教えてくれました。お父さん、実家に戻るときデジタル受信に切り替えてくれてありがとう!!(自分の部屋はアナログだし、これまでBS2とM-ON!くらいしか見なかったから、デジタル放送ともハイビジョンとも無縁でしたけどね・・・)
 ごはんを食べて、早速テレビとレコーダーのリモコンを持って、入力切替と予約設定を確認。取扱説明書が4冊くらいあるので大変なのですが、操作していたら何となくわかりました。先ほど試しに予約録画してみたけど、ちゃんと録れてたよ。これでチャンネルと時間さえ間違えてなければ録れるはず・・・! 何度も何度も確認しちゃいました(必死すぎ)。無事録れるといいなぁ。
 HEY!はビデオコメントが流れるのを知らなかったのですが*2、ごはんを食べているときに妹がチャンネル回していたらちょうど映りまして。「あ、光一だよ」と見せてくれました。マッチさんが握っているKinKiの秘密って何ですか?といういつもの(いつもの?)質問でしたが・・・こーちゃん、先輩にいくつ秘密を握られてるんですか*3。「ここでは言えない」とマッチさんはかばってくれてましたが、何なんですかね?(笑) 「光一は真面目だけど、そのときは真面目じゃなかった」というってことは、KinKiの秘密じゃなくてこーちゃんの秘密なのかな?
 そんなビデオコメントを見ながら、ミチロリンが「光一劣化しないねー」と言い放ちました。れ、劣化って(笑)。「でも秋吉久美子じゃなくて、黒木瞳に似てない?」ともいっていましたが、うーん、おねーちゃん黒木瞳はちょっとね・・・ごにょごにょ。いつ録ったのかわかりませんが、お肌はちょい荒れていたものの、こーちゃんの可愛さは健在でしたね。こーちゃんも剛さんも30前にしてどんどん可愛くなるから不思議です。負けじと(←何の対抗心ですか)母に「私も劣化してないよね?」と聞いてみたら、「劣化はしてないけど旬は過ぎた」といわれました。・・・そりゃもうすぐ三十路だもん、旬ではないよ(苦笑)。
 予約録画の無事を祈りつつ、また勉強始めます。それにしても寒い・・・帰りちょっと雪降ったし・・・。

*1:ダビングしたらHDDからは消えちゃうし、普通のDVD-Rじゃダメらしいですけどね

*2:そこしか見てないのでよくわかりませんが、以前流れたものなんですか?

*3:東山さんにも握られてませんでしたっけ??