こっちが照れるよ

 プレミアムは無事に録れていました。よかった・・・。インタビューはゆっくり見るとして*1、とりあえずコンサートの部分だけ見ました。『10ve in the Φ』は歌っても魅せてもやっぱりカッコいいですね。そして・・・WSでもちゅーの映像は流れたけど、プレミアムが一番照れたかもしれません(笑)。おでこを選んだあたりがNHK?と思ったけど(っていうか、ひとつも放送しないと思ってたよ)、してる剛さんの表情も、されてヘロヘロと歩き出すこーちゃんの表情もばっちり録ってて。「ふたりの絆」という真面目なナレーションと共に、淡々と静かに流しちゃったところに驚きました。さすが長年日曜のBS18時台をジャニーズに使ってるだけある・・・。
 でぃっせんばーは、ただただ見てて恥ずかしかったです(私が照れてどーする)。その前のMCを知らない人が見たら、頭の中「?」だらけだよね(笑)。こーちゃん突然何してるの?って(笑)。その表情は映らなかったけど、きっと雪崩顔だったに違いない。そして自分から仕掛けたくせに、照れ笑いして、目合わせられなくて、でも触れに行った剛さんが男前で乙女で素敵(重症)。硬直しつつも待ってるこーちゃんがツボ。おもしろいなぁ、KinKi Kids。そしてかわいいなぁ。で、ちょっと安心しました。二人がじゃれてればファンが喜ぶというのをわかっててやったんだろうなーと思ってはいたのだけど、それが前提であっても、二人ともふざけ(といっていいものかどうか)合いながら、自分たちでもおもしろがってるようだったから。サービス精神でムリしてたわけじゃないっていうのが表情から伝わったから。ドーム全体が不思議なテンションで盛り上がったけれど、二人もコンサートを楽しんでいたっていうのがとても嬉しい。
 今日でスクール22回が全部終了しました。何が身に付いたわけでもないのですが(苦笑)、業務とまったく関係ないことを勉強するというのはいい体験でした。リフレッシュにもなったし、週1とはいえ約半年継続できたというのは自信にもなった。まだまだ頑張れるんだよね。これからは業務の勉強に集中します。結局スシ王子はおあずけ中。。。(あ、嵐の会報はまだ届かないんですが、これは問い合わせた方がいいんでしょーか)

*1:今テレビは控えてるから。HDDにたまりまくり