何花粉?

 水曜の夜から花粉症のような症状が出てきましたが・・・まだ杉じゃないですよね。喉が痛くて鼻がむずむずしてくしゃみが出ます。母に「風邪?」といわれたけど、これだけ喉が痛かったら熱出てるだろうしな・・・(もともと扁桃腺が大きい?ので、喉が腫れたらすぐ高熱が出る)。本番までに鼻のむずむずだけでも納まるといいのだけど。口の中が乾くから薬飲めないし。
 どんなにどんなに頑張っても、どうしようもないことってありますよね。そんなとき、周りにも、そして自分にも、優しい人間でありたい。私は人間出来てないので、なかなかうまく感情をコントロール出来なくて、そう願い続けるばかりだけど。光ちゃんや他の出演者さんやスタッフさんの真摯な気持ちが、その場にいた一人一人に伝わるといいですね。後からでもいいから。J-webを読みながらそんなことを思いました。
 帰りに4℃でバックを買いました。4℃のバック好きなんですよ〜。普通に買ったら結構すると思うんだけど、セール品だったので1万円でした。マチがしっかりあって、中の仕切りが外せるところが気に入りました。街中でもよく見るデザインで、うちの会社でも色違いを使っている人がいるのだけど(笑)、お店のお姉さんが1年中使える素材ですといっていたし、ベージュを選んだので、これからしばらく活躍できそうです。今年はバーゲンで外れクジを引いてないわ〜。気に入ったものがあればコートやブーツを買いたいと思ってたけど、それは来年だな(そろそろ春物買いたい)。
 明日は有休をいただきました。土曜が最後の練習で、日曜がゲネプロなので、力貯めるために(笑)。でもオリスタは忘れず買いにいかないと!