寒さのばくだん

 花粉症のような症状は一向に良くならず、お昼までぐっすり眠りました。風邪ではないので寝ても良くはならないのですが、疲れはとれました。最近休みの日に何もしてあげてないな・・・。いいお天気でしたが、風が強くてとても寒かったけど、午後は意を決して厚めのコートにマフラーを巻いてマスクをしてお買い物へ。私はマスクが苦手で、つけると気分が悪くなってしまうのですが、背に腹は変えられません。。。オリスタとポポロと手袋とのど飴を買って帰りました。久々買ったな、アイドル誌。2年くらい前から月初月末のアイドル誌は買わないことにしているのだけど、コンサート記事があるときはつい買っちゃいます。ポポロすごかったね(笑)。ちゅー大特集だったよ(爆)。
 夜は久しぶりにマニキュアを塗りました。同期に「つばさちゃんがずっと塗ってないなんて珍しいね」といわれるくらい、ずっと塗ってなかったんです。冬は寒くて窓を開けないから、ついつい塗るのをサボってしまうんですよね・・・。自分の部屋で塗るのはアレなので、セーター着込んで居間で塗りました。寒くて手が震え、ちょっと濃淡ができたところもあるけれど(笑)、なかなかうまく塗れました。久々なのでパールとストーンもたくさん付けちゃった。ちょっとテンション上がりました。女の子らしいことをやるとテンション上がりますね。明日の練習はお気に入りの服を着て、ちゃんとメイクして行こうっと。
 さてまた勉強に戻ります。しかし下を向いてると鼻水が・・・(苦笑)。