目覚めろ野草って。

 やっぱりこーちゃんはすごいね。普通に私もびっくりしたもん。「野草!?」って(笑)。ミッドナイト・シャッフルを聴くと、とても感慨深いです。KinKi Kidsを知ってすぐ見たドラマが銀狼だったから。高校時代は本ばかり読んでてTVとか雑誌って見なかったから、雪夜叉見るまでKinKi Kidsという存在を知らなかったんですよね〜。そこで剛くんに落ちて(笑)、KinKiと光一さんを知ったわけです。ふふふ。やっぱり思い出すと懐かしいなぁ。
 おしゃれイズム見ました。友だちはこぞって岡田くんカッコいい!っていうのですが、映画やドラマとかインタビュー記事をあまり見たことがないせいか*1、そんなに興味がなかったのですね(す、すいません)。でもしっかり自分を持っていてすごいなーと思いました。それに真面目というか、気軽に電話番号聞けないみたいな不器用そうなところはKinKiと通じるものがありますね(笑)。えらく好感度が上がりました。しかし書斎ってすごいですね。なかなか「書斎」って言葉も出てこないと思いますけど。すごく読書家だということは知っていましたが、そういうのって言葉遣いにも出てきますよね*2。しかし岡田くんの書斎を見たら、本を読みたくなってきました。でも試験までは我慢。。。
 昨日は最後の練習で、今日はゲネプロでした。難しいもので、「こう吹きたい」という自分の気持ちを優先すると音程が上ずってしまい、音程のことを気にすると自分の気持ちを入れる余裕がなくて盛り上げていけなかったり響きが暗くなってしまったり。本当はそこを技術でカバーしなきゃいけないんだけど、まだそこまでの技術はないんだなぁ。先輩はそのへんをしっかり見抜いてて、そこまで音程は気にならないからといってくれましたが。本番は・・・やっぱり自分の気持ちを優先していいよね(笑)。出来る限り音程も気をつけるけど。
 花粉症は少しずつ良くなってきたけれど*3、本番までに完全に納まるのかはわからず。今更遅いけど、オルビスで花粉症用のサプリメントを買ってみたりして。とりあえず本番まで安静にして、吹いているときは演奏に集中して、乗り切りたいと思います。

*1:ちゃんと見たのはD×Dと木更津と東京タワーくらい?

*2:風間くんの連載読んでてもすごく感じるけど

*3:飛び始めはダメなんだけど、そのうち花粉が飛んでいるという環境に慣れてしまい、症状が軽くなるんです。どんだけ順応性があるんだ、私