気まぐれ電波

 キンキラは聞いたり聞かなかったりだったんですが、剛さんの新しいラジオは聞こうと思ってたんですよ。でも旅行・合宿・練習・練習と気持ちが別のところにいっていたので、すっかり聞き忘れてました。というより、電波環境が恐ろしく悪い我が家*1FM-FUJIが入るのかどうかも未確認でした(ごめんなさい・・・)。今日試しにチューナーを合わせてみたら、聞こえるといってもいい・・・かな?って感じでした。雑音はすごいけど、何をいっているのかわからないほどではないっていうレベル*2。今週は予約して演奏会に出かけたいと思います(そんなよゆーあんのか)。
 ついでに文化放送に合わせてみたら入りました! しかも結構クリアに。何年もの間、雑音で何をいっているのかわからず、どヤもレコメンも諦めてきたのに、何がどう変わったというのでしょう。。。周辺のマンションが取り壊されたとか、そういうことはないんですけどね・・・。ついでにbay-fmも聞こえるようになってないかなーと思ったけど、それはダメでした(苦笑)。そうよね、そんなにうまく行くはずないよね。ということで、どヤとかレコメンも聞けるようになるかもしれません。
 それから嵐さん、次々CM関連のお仕事情報が舞い込んできますね。エ イ ブ ルとかト ヨ タとかa uとかメジャーな企業に使われて・・・すごいなぁ。でも一人暮らしする予定も運転免許を取る気も携帯変える気もないので、全部遠くから見守っています(笑)。

*1:TVも地上は無理なのでケーブルTV

*2:合わせた途端剛さんの声で番宣が流れ、これは聞けってことだよねと思った