おでんがおかずじゃなかったら

 何なの? 日本酒のお供ってこと? あとは缶入りくらいしか思い浮かびません・・・(乏しい想像力)。野菜を作っているためか、我が家ではたびたびおでんが食卓に登ります。去年なんておでんと鍋ばっかり食べてた気がする(笑)。でも一人暮らしだったら作らないでしょうね。一度作ったらカレーみたいに冷凍できるわけじゃないし、何日も食べなきゃいけないもん。今のこーちゃんにとっておでんはお外で食べるもんなんだろう*1。ちなみに練からしがダメな私は粒マスタードをつけていただきます。和風のおでんでも合うんですよ。
 というわけで、普通にどヤが聞けました。学生のときは聞いてた気もするんだけど・・・聞かないうちに時間帯も変わったんですね*2。タイトルコールは変わっておらず、声が懐かしすぎでした(笑)。
 花粉症はだいぶよくなってきました。相変わらず鼻声だけど、くしゃみや咳は収まってきた。でも鼻がやられるとね・・・頭がぼーっとするんですよね(苦笑)。いろいろ思うように働けなくてイライラします。花粉症の皆様、早めの対策が肝心ですよ!!

*1:親と言い合ったというからには小さい頃はおかずとして食べてたんだよね、きっと

*2:聞いていた方には何を今更だと思いますが・・・笑