連休4日目

 早くも不安になってきてしまいました。何年も課で有休取得数が最低だった私は特別予定のない有給休暇がちょっと苦手です。贅沢モノ!といわれたら返す言葉もありませんが、仕事しないで家にいるとドキドキしてしまうんですよね。コンサートとかに行っていれば問題ないし、今回も長期で旅行に行っていれば感じなかったのでしょうけど・・・。つくづく貧乏性です(苦笑)。お前マグロか!?と剛さんにいわれていたこーちゃんの気持ちもちょっとはわかる・・・?(でも私は寝食遊をつぶしてまでは働けない) 金曜日はお友だちとごはん食べに行くし、日曜は大学オケの同期会(珍しく私が幹事!)なので、週末になればテンションも上がるでしょう(笑)。
 今日は、天気がよかったらココへ行こうと思っていたのですが、雪が降るかもという予報だったので延期しました。今週天気のよい日はいつなのかなー。試験勉強も終わったし、演奏会も終わったし*1、家では本を読む気にならないし、特別「これだ!」というやることのない一日。オケのホームページでも作りはじめますかね・・・。でもデザインとセンスには自信ない!!(笑)
 朝方、随分とリアルな夢を見ました。なんで今更こんな夢を見るのかなぁ・・・と朝からテンションがた落ち。早くも不安になってしまった理由はこれもあるのかなーなんて思いつつ。でも自分の問題だから向き合わなくてはなりません。いつでも現実を受け入れないといけませんもんね〜。

*1:基礎練はシーズンオフでもやりますけれど