TVでいい旅

 いい旅夢気分の3時間SP。特別旅が好きってわけではないのですが、旅番組は好きです。TVの前でいろんなところに行った気分になれるから(安上がり)。同じ理由で料理番組も好きです。作らなくても食べた気になれるから。ま、単に面倒くさがりってことです。

ねこのばば しゃばけシリーズ 3 (新潮文庫)

ねこのばば しゃばけシリーズ 3 (新潮文庫)

 新大久保へ行ったときに読み終わりました。第4弾を読み始めましたが、勿体なくてぐんぐん読めません(笑)。お友だちに借りた本を先に読もうかなぁ。
 今日は午前中からずっとホームページをいじっていました。少しは勉強もしたのですが、ちょっと複雑になるとよくわからないので、ホームページ作成の支援サイトみたいなところを参考にさせてもらいながらポチポチ。ソフトを一切持っていないので、ソースは全部手で打った上に、バナーとかは「とりあえずこれくらいのサイズでこんな色で」というのをペイントで作って貼り付け。ミチロリンに「ものすごくラフなんだけどね」と見せたら、間髪いれずに「ダサい」といわれました。・・・いや、絶対そういうと分かっていたんだけど(笑)。難しー。
 お昼ごはんの後はあまぞんさんの支払いにコンビニへ。巷で噂の十六茶を見てみたけど・・・案の定剛さんと光ちゃんはなかったよ。というより扉式の棚だったので、開けっ放しで見るのもためらわれ、早々に退散してしまったんですが。まぁ、これは手に入らずともよいのですが、新CMは早く見たいー(まだ最後しか見たことないの!)。しかし帰ったら、再びあまぞんさんから支払い番号の連絡が来ていて、一緒に払いたかった!と思いました。同じカゴで決済して、一括配送にしたはずなのになー。支払いは別々なんだろうか。よくわからん。とりあえず週末にはときメモ2がやってきそうなので、楽しみです(笑)。