最近のDS事情


 あまぞんさんから届きました(笑)。ニッキの更新が滞ったら、乙女ゲーで現実逃避していると思ってください。
 それは半分冗談ですが、時間の使い方がヘタなので、森とときメモと両方やるのは結構大変なのです。って、まだまだ森でも遊んでます! もう丸2年になりますかね・・・? コンプリするには膨大な時間と手間のかかるゲームなので、諦め時も見えないんですよねぇ。どこで見切りをつけたらいいのかしら?って感じ。もともと一度始めたことを途中で辞めるのは苦手だし、死ぬまで続けてたらどうしよう(苦笑)。
 始めたときの熱はもうないのですが、今はとりあえず「ぶたのちょきんばこ」と「あおいバラ」を手に入れたくて頑張ってます。しかしまだまだ見込みはたたず。今年に入ってお花に水をやって、化石を掘り出したら終わりという手抜きっぷりだから、なかなかお金がたまらないんですよねー。でも昨日やっと、たぬきちデパートのシルバー会員になりました←遅すぎ。ちなみに住人は相変わらず「かえれ、サシバ!」とか「よ!スシ王子!」とかいってます。
 平成教育委員会は3講義くらい受けて滞ってます。学校を卒業して久しい私には(大学では文学の勉強しかしなかったため、一般常識がない)、かなり難しいんですよ。パソコンのせいで漢字さえもままならず、学生時代唯一成績のよかった国語もボロボロ状態。数学は問題によっては出来ますが、社会・理科なんてチンプンカンプンです。これは腰をすえて、集中的にやらないとダメかもしれません(放置決定?)。
 ミステリーは6話中4話終わりました。こちらも難しいものは難しく、なかなか犯人もトリックもわかりません。何度も現場検証したり聞き込みに行って、何度も「この人が犯人で、このトリックで・・・」と説明に行って*1やっと当たるという有様。クリアしないと次のお話に行けないのですが、5話がどーしてもわからなくて、そのまま放置となっています。たぶん永遠にわからないと思う・・・。現場見ても聞き込みしても、誰が犯人か目処もつかないんだもんー。
 休みも終わって今日から出社。仕事は普通にできましたが、火曜日という認識がなく、CDを取りに行くのを忘れました(笑)。明日お店に寄ろうと思います

*1:編集者である主人公が、担当のミステリ作家に報告に行かなくてはならないのです