ビデオ持ってるのに観てしまう

 「耳をすませば」やってますね。ビデオ持ってるくせに、TVでやっているとつい観てしまいます。本当に大好きなんですよねぇ、この映画。観ると「頑張らなきゃ」「胸張れる大人にならなきゃ」って思います。でも・・・もうすぐ30なんだよね、私(笑)。この映画に出会った頃は大学の受験勉強中だったけど、あの頃なりたくないと思っていた大人になっていないか、ちょっと心配です。

鴨川ホルモー

鴨川ホルモー

 お友だちの薦めで読んだ本。『鹿男あをによし』の原作者の本だそうです。恋愛とサークル活動の話なのだけど、ちょっとシュールでかなりこそばゆい感じ。青春エンターテイメントって感じでした。こういうのを読むと、歳とってるんだなぁって思う(笑)。学生時代特有の熱とかキラキラを、自分の胸にリアルに蘇らせることはできないんだなーって痛感しちゃうんですよね。

>Eさん
100冊ですか! すごいですね!! って、私もそれくらい読んでいるんですが、マグカップもらったりこまいのをもらってます。ガムテープは想像よりちゃんとしたガムテープです(見た目は)。勿体ないのでここぞというときに使いたいと思います〜。