スシ王子もレインボー


 楽譜をコピーしようと寄ったファミマで売っていたので買いました。夕ごはんが残っているのはわかっていたけど、この前行ったときはなかったので、あるときに買わねば!と(←ファン共通の焦燥感)。剛さんではないけど、レインボーな太巻きは明日の朝ごはんにします。・・・わさび入りってところに引っかかるけど(笑)。太巻きは夕ごはんを減らして2ついただきました。1つは母に、もう1つはミチロリンに。思ったより寿司飯の酢が効いていましたが、具と合わさるとおいしかったです。小さいとき、遠足や運動会というと太巻きとお稲荷さんだったので、今でもちょっとした特別感がありますが、中身がこんなだともっと特別な気がするね。

([え]1-1)夕闇の川のざくろ (ポプラ文庫)

([え]1-1)夕闇の川のざくろ (ポプラ文庫)

 真実は自分の中にある。父親たちの星条旗を見たときに同じことを書いたような気がしますが(うろ覚え)、そんな絵本だと思いました。何が正しくて、何が本当かなんて、誰にも決められないもの。解説を書いている西加奈子さんが同期の友人だというので、今度読んでみようと思います。それにしても、すっかり新しい本を読むのが大丈夫になったんだなぁ。もう本当に大丈夫になったんだな。
 今週もどヤが二人一緒で嬉しい。文化放送が聞けるようになって本当によかったです。でもその代わり、FM-FUJIがまったく聞こえなくなってしまいました・・・(前は辛うじて要旨は聞き取れたのに)。近所でいろいろ工事しているせいかな。帰ったら録画しておいたやじうまプラスのチェックをしよう〜と思っていたのですが、兄弟のリピが止まりません(笑)。きっとお仲間さんが全国にはたくさんいるはず! 目が無くなってるこーちゃんも、照れ照れの剛さんも可愛いなぁ。