頑張れアンチエイジング

 朝っぱらから鼻血が出ると、遅刻するんじゃないかと慌てます。最近また毎日出るのだけど、原因が思い浮かばないなぁ。5月は1年のうちで一番、精神的にも肉体的にも元気なはずだし。今日かなり頑張ったので、仕事も少しずつ落ち着きそうだし。うーん、チョコレートのせいかしら。板チョコ1枚一気食いとか大量摂取はしてないけど、つい食べちゃうんですよね。
 宿題くんを見てたら餃子が食べたくなりました。私も餃子が大好きで、一時期土日のどちらかは餃子だったくらいです。ミチロリンが「ちょっと飽きた」というのでだいぶ回数は減りましたが・・・。作るのも得意なので*1、「おねーちゃんいるから餃子にしようか!」ってなることが多かったのですね(笑)。外で食べる機会は少ないけれど、メニューにあるとつい頼んでしまいます。居酒屋さんの餃子メニューはおうちで作れないようなものが多いから嬉しい。それにしても照れまくりの貫地谷さんが可愛かったー。あれを乙女というのでしょうねぇ。
 二ノも髪を切ってからなんかカッコいいですね。やっぱりちょっと大人っぽくなってきたか?(いや、もうすぐ25ですけど)そんな二ノに負けず劣らず猫背の私ですが、Wii Fitをやり始めてから大分姿勢がよくなりました。でもときどき背筋を伸ばそうと意識しすぎて反り気味になり、腰痛になったりしています(逆効果)。今日は妙に腰が痛くて、仕事しながら「腰痛いなー」とトントン叩いてました(苦笑)。肉体労働もだろうけど、座り仕事というのも結構腰にくるもんで。もうおばーちゃんですね。そんなこんなで、20代もあと1日。

*1:皮は近所のお肉屋さんで買ってきます