どうしましょう。

 今日は久しぶりの同期会で、楽しい気持ちを抱えて帰ったら青封筒が。「嵐のチケットかな〜」と思って開けたら振込用紙。「あら、KinKiの会費だったよ*1」と思って何気なく金額を見たら「7000円」と書いてあり。「えぇぇ!?」と慌てて封筒の中を確認しました。あるのだろうと思ってはいても、実際来てみると動揺するものですね・・・。
 しかし・・・何故に東京はこの日なんでしょう(涙)。地方がアリーナなのに比べ、東京がドームなのはいいのです。初めて行ったKinKiコン*2以外、私はドームでしかKinKiを見たことがないけれど、いっつも大満足だから。真横席でセットがどうなっているのかわからなくても、肉眼で見るふたりがどんなにちっさくても、同じ空間で生の歌声を聴ければそれだけでいいのですよ。でもそれはチケットが取れてこそ。何故にCDデビュー日をぶつけるのー!? 祝日だし、取れる気がしない・・・(Kちゃんは平日無理)。
 これが嵐であればIちゃんと「地方も申し込んでみる?」という話になるのですが、Kちゃんは遠征出来ない人なので、行くとしたら一人で行かねばなりません。・・・それはいいとしても、問題は私に一人旅が出来るか?ってことです(苦笑)。今までの旅行も、去年の仙台も今年の福岡も、ぜーんぶ同行の友だちが手配してくれたからなぁ。私にチケットのみならず、足と宿まで手配できるのか?って感じです。コンサートによる予約ってものすごいって聞くのに、こんな旅慣れてない人間が(笑)。でもKinKiが全国ツアーやるなんて、この先あるかわからないし、地方も行ってみたいなぁ。9月以降は土曜日に練習が入るので土日のところは行けないし*3、飛行機は無理なので*4、取らなくてはいけない5連休を行使して、名古屋か静岡を申し込んでみようかな・・・。新幹線なら予約これからだよね・・・?(どうなの、こんな無知な30歳)
 日参しているKinKiブログ様が一様に動揺されてましたが、私もあまりの緊急さと動揺に思わずエントリーしてしまいました(書いたら少し落ち着いた)。なんか、ファンって弱いですよね・・・。ところで11月末までツアーですが・・・年末年始がないってことはない・・・よね?(そして、ファンって欲張りですよね・・・)

*1:8月更新なので

*2:98年の横浜アリーナ夏コン

*3:まだ練習日程が決まってないのだ

*4:一人で乗るのも不安だけど、チケットの取り方がよくわからない