明日から嵐WEEK

 模擬テストその1・・・92点、模擬テストその2・・・83.5点、過去問・・・84.5点*1。受けている試験は全6科目で、今回4科目目*2。4科目目にして初めてテキストを読むだけでなく、ノートにまとめるという行為をしたせいか上出来です。今までは模擬テストでさえ70点取るのがやっとでしたから・・・。試験は明日の午後。受かりますように!!
 最近帰りの電車が混んでいてテキストを読むどころではないので、勉強は帰ってからと決めて、車内では嵐を聴いてます。ミチロリンが「最近の嵐は洗練されてきちゃったよねー*3」といっていたけれど、アルバムもおしゃれにまとまってるなぁと思います。ちょっとブイの香りがする曲もない? 私は『My Answer』と『Life goes on』がお気に入りです。ソロはどれも好きなので、コンサートがホントに楽しみだな〜。
 試験が終わったら、1週間嵐WEEKです。明日・・・隠し砦を見る。金曜・・・キャプテンの個展に行く。土日・・・東京ドーム。18日・・・ヤフードーム*4。試験一つにご褒美過多ですが、どれも楽しみ! そして2年前からお会いしたかった方にやっとお会いできそうなので、それも楽しみです。ネットをやったり、こうして日記を書いていることで、人と知り合えるのはとても嬉しいです。ときどき「言葉は不意に人を傷つけるなー」なんて思うことがあって、日記辞めちゃおうかと考えることもあるのですが、いいこと・嬉しいことの方が多いから、まだ辞められないなーって思い直します。
 先週は怖くてZEROが見られなかったのだけど、免疫つけとかなきゃと思って今週は見ました。知らなければ全然わからなくて、プロだなって思った。オトノハからも翔ちゃんの温かくて優しい気持ちが伝わって、胸がきゅうっとなりました。まだ更新は数回だけど、翔ちゃんの書く文章も好きだなぁ。
 キャプテンの着うたもダウンロードしました。昼休みに聴きながら、Iちゃんと「声がよそ行きだね〜」といっていたのだけど、携帯を通すと違うものですね。可愛らしいのでIちゃんは早速着信音にしていた。私は今のところ電話もメールも米寿司の着ボイスなので(笑)*5、目覚ましにしています。そういえばauブログパーツかわいいですねー。もうひとつのブログに早速貼り付けました。はてダでも貼れたらいいのになぁ。はてダはJavascriptが制限されていて、ブログパーツが自由に貼れないのが残念。
 あ、昨日サキドリ見ました(月曜は見られなかった)。KinKiのDVD発売も来週ですね〜。お店で予約しているのでフラゲして、福岡から帰ったらゆっくり見たいと思います。どんな編集になっているのか楽しみだ。

 梅雨入りと同時にぐーんと気温が上がってきましたね。人がたくさんいたり、気温が高いとすぐのぼせてしまうので、嵐コンでは鼻血出さないように気をつけなければ(笑)。KinKiは冬のせいかないんだけど、嵐ではしばしば出してるんですよね(焦)。去年は春ドームで出し、仙台で出し、KちゃんやIちゃんを無駄に心配させてしまった・・・。小さい頃から体調不良で出し、顔面ぶつけて出し、のぼせて出し・・・とすっかり慣れっこなので、「次の瞬間出るな」とか「○分で止まるな」とか予想できるんだけど、周りの人はびっくりしますよね。。。2日前明け方ふっと目が覚めて、「あ、出るかも」と思ったんだけど、あまりの眠さに起き上がれなくて手で押さえてまた寝ちゃったらしく。起きたら手が血だらけで、それは自分でもびっくりしたけど(苦笑)。これからさらに気温が高くなるのでちょっとビクビクですが、気をつけながらもコンサートは楽しみたいと思います!

*1:60点で合格

*2:1科目落ちてるけど

*3:職場でラジオが流れているので、シングル曲は飽きるほど聴くそうです

*4:初日のみ参戦なので、翌日は観光して帰ってきます

*5:電話はかかってこないから、メールしか聴いたことないけど