隠し砦とラスフレ

 隠し砦の三悪人を見てきました。東宝なので*1会うこともないだろうと思っていたら、やっぱり会ってしまったガチャ子さん。この確率どんだけ。
 純粋にエンターテイメントというには心臓に悪かったですが(怖かったんだもん・・・)、スピード感があって、CGも違和感なくて、楽しめました。印象的だったのは役者さんの目。みんな泥だらけでヒゲで表情が分かりづらいから、自然と目に目が行きました。潤くんの目は、意思があって優しくて綺麗だったな。まさみちゃんも今までのTVで見た印象と違い、凛としててカッコよかった。そして阿部さんと椎名さんは別格でしたね〜。出てくると画が絞まって、それだけで迫力がありました。ちょっと怖いシーンもあるけれど、一大脱出劇として純粋に画を楽しめる映画だと思います。しかし・・・あるお客様のせいで集中して見ることができず、それが心残りでございます・・・。世の中いろんな人がいるものですね。途中泣きそうで吐きそうだったよ・・・。
 途中から見たくせに、どっぷりハマっているラスト・フレンズ。やっぱり死ぬのは宗佑なのか・・・? 会社でも見ている人がたくさんいて、みんな錦戸くんを「素じゃないの?」とか「しばらく他の役柄ができないのではないか」と恐れているのですが・・・。エイトさんをよくは知らないものの、webとかこれまでのドラマとか47を見て、私の錦戸くんイメージは「読書好きな人」「笑顔が可愛い人」なので、「え、あ、そうなの?」と思って聞いています。それだけ演技が活きてるってことなのでしょうね。
 私は横顔フェチなのですが(笑)、錦戸くんの横顔とっても好きです。今日も怖いと思うより、泣いてるシーンの横顔に釘付けでした(オイ)。特にあのまつげ!! 剛さんと並んで私の好みにがっちりハマるまつげです。飽きずにずっと見つめていられると思う(←それは変 態ですね)。
 ラスト・フレンズの間にauのCMを3つ流れました。キャプテンのと、潤くんのふたつ。やっぱりキャプテンの歌声がよそ行きだなーって思います。明日はそんなキャプテンの個展。パスポートを忘れずに持って行かねば。

*1:ミラノとは少し離れてる