東京2日目

 地震に遭われた方々が一日も早く元の生活に戻れますように。新人の頃に東北地域を担当していて、東北の方々に育てられた感いっぱいなこともあり、昨日ニュースを見てとても心配でした。一緒に食事したり飲んだことがある方もいらっしゃるし。今日もお昼にTV見ていて、余震が続いているようだったので気になります。
 ネタバレってほどではないと思いますが、一応隠しておきます。
 Kちゃんと2日目に行ってきました。昨日よりひとつ斜め後ろのアリーナ席だったのですが、ブロックで一番前の列だったため、視界がクリアでよく見えました。さらに目の前をトロッコが通るとわかっていたのでドキドキ・・・。自分が演奏するときは緊張しないのに、こういうときだけ緊張するってどういうこと?(笑)昨日見た予想では前を通るけど止まりはしないと思っていたのですが、あろうことか二ノが目の前で止まりました・・・。不意打ちすぎて頭真っ白、思考停止状態。そのまましばらく歌ってくれたのですが、正直何の曲だったのかまったく覚えてません。笑顔で手を振り、みんなを煽りながら歌う姿をしっかり見上げていたのに、意識がどっかいってました・・・。隣の隣の人がピースしてもらっていましたが、そのときの顔がまた! ズルイ笑顔でね〜。あんな顔されてオチない女の子はいないと思った(笑)。隣の隣の方に感謝です。いいものを見せていただきました。
 そんなに長く多く見てきたわけじゃないけど・・・二ノが2日とも終始ご機嫌ちゃんに見えて、とても嬉しかったです。今日のオープニングでモニターに抜かれた顔が本当に素で楽しそうで。一気に私のテンションも上がりました。最近ちょっと腰が痛くて*1昨日はセーブして見ていたんですが、今日はその顔につられてしゃいでしまい、今ちょっと後悔してます(苦笑)。背中丸めてないと結構真剣に痛い・・・腹筋つけて常日頃姿勢を良くしてないとダメですね。
 昨日も盛り上がったけれど、今日は異様に盛り上がった気がします。5人とも本当に楽しそうな、満足そうな顔をそこかしこでしていて。嬉しいなー楽しいなーよかったなーと思いました。いろいろびっくりな発表もあったけれど、嵐を待ってくれる人たちがいるのなら、そしてそこへ出かけて行きたいと思うのなら、行って頑張ってきてほしいなと思います。大人の事情はどこの世界にもどんなに小さな世界にもあって、誰もが戦って生きていると思うので、道がどこに続くとしても今は見ていたいな。
 昨日連絡することがあって先輩にメールをしたのですが、最後に「今日明日嵐のコンサートに行ってきまーす」と書いたら、今までにないテンションに日常ブログを垣間見た気がすると、まだまだつばさを知らないんだねぇとお返事がきました(笑)。先輩はオーボエ用のブログは知っているのですが、ここは見たことがないんですね。オーボエ用のブログを見たときも結構びっくりしていましたが、ここを見たら気を失うかもしれない・・・。最近KinKiや嵐を好きだってことを知ってる人が増えたので、オケでもいつもの私を見せられつつありますが、まだまだ猫かぶってますからね(笑)。
 嵐さんたちがアジアツアーを開始する頃、オケの練習が始まります。国立は出来れば行きたいなと思うけれど・・・取れるんでしょうかね。わからないけど、キャプテンの個展で思ったように、そしてこの2日間で思ったように、私も音楽をやっていることに幸せを感じて、今年も頑張りたいなって思います。5年間、ギリギリの演奏であることも多かったし、自分自身のことを考えるので精一杯なときもあったし、気持ちで持ってくのがやっとのときもあった。でも今年はもっと成長できるように、何かが言えるように。心に響くコンサートをありがとう。
 あとは福岡1日目。Iちゃんと後輩Mちゃんは北海道2日間にも行くけれど、私は福岡で最後なので、心残りのないように楽しんできたいと思います。とりあえず2連休のために、月火と頑張って働かねばー。

*1:勉強のためにWii Fitをサボっているからかなぁ