インターバル

 木曜の夜無事に帰り、昨日は仕事。久しぶりに勉強会の講師をやっている*1のですが、2時間半近くしゃべりっぱなしだったせいか、終わった頃には喉と頭が痛くなっていました。喉はともかく何故頭?と思ったけれど、軽い酸欠なんですかね・・・?(笑)福岡へ行く前にベソベソしていた件は、勿論2日いない間に何とかなったわけじゃないのでこれからですが、人の感情を背負わないギリで頑張ろうと思います。それにしても・・・18日は7月の人事異動発表日だったのですが*2、入社時から好きだった上司がついに異動することになりました・・・。ショックー。
 18日のコンサートはとても楽しかったです。二ノの誕生日を祝いたい!と飛行機*3で九州まで行ってしまうとは、1年前までは思いませんでした・・・。去年の夏、仙台行きを決めるまでは「遠征はしない」というルールで動いていたんだけど・・・一度行ってしまうと平気になってしまうもんですね*4。でも行ってよかったです。祝われてる二ノも、お世話しまくりの相葉ちゃんも、張り切ってる潤くんも可愛かった。そんな3人を見守る翔ちゃんとキャプテンも微笑ましかった。温かい気持ちになりました。コンサートそのものも楽しかったし、大満足でした。最後は翔ちゃんにガッツリ心をつかまれまして。なんかもー、本当に翔ちゃんがカッコよくてカッコよくて、メロメロでした。
 帰宅したらMステがうまく録れてなかったので*5、ファイコンの隠し・・・というには分かりやすいトラックを見ながら、なんで私の好きな人たちは今年こぞってちゅーばかりしているんだろうと思ってました(笑)。KinKiにしろ嵐にしろ、誕生日に浮かれすぎです(いや、いくらでも浮かれてください)。それにしてもいい仕事してくれるじゃん、J E〜。J-webで内容を見たときは「MCばっさりナシなのか〜」と思ったけれど、ちゃんと入れてくれたのですね。このツ ン デ レ具合はKinKiさんならではでしょうか。こーちゃんの雪崩顔も存分に映ってて、ナイリバ終わりの剛さんの最高に満足な笑顔が映ってて、これで6,000円はお買い得。ライブDVDを3年待った甲斐がありました。
 そして緊急コンですが、自分で申し込んだ東京は取れていました。22日。幸い職場が新宿なので、この日は何が何でも5時で帰らせていただきます(以前会社帰りに横アリまで行ったことあるけどね・・・。18:30開演だったけど、奇跡的に間に合った)。初日はKちゃんが申し込んでいるのだけど、それは確認待ちです。
 お仲間でない方が読むと次から次へと忙しいヤツだと思われるでしょうね〜(笑)。でも私はこの間隔じゃないと身が持たないなぁと思ったりします。ひとつひとつ余韻に浸ってると、それはそのうち喪失感に変わり、精神不安定になっちゃうんです(どんだけ?)。映画や舞台だったらそういうことはないんですけれど、音楽だと心わしづかみにされちゃうのでダメなんですねぇ。それはKinKiや嵐に限ったことではなく、例えばお友だちのオケの演奏会に行ったりしても同じです。しばらくはその友だちとメールし続けて、「繋がってるな」と思ってないと、不安になっちゃう(弱すぎ)。自分の演奏会なんてヒドイですね。練習がないのが寂しすぎて、失恋したんじゃないかっていうくらいにぼんやりしてしまいます*6。だからこうやって年がら年中忙しくしているJの方が、精神衛生上はよかったりする(笑)。余韻が喪失感になって不安定になるのはオケだけで充分。。。ビバ、掛け持ち。
 さてさて。先週は全く吹かなかったので練習しようっと。

*1:全3回

*2:本来なら休んではいけないのですが、その日が発表日と知る前から申請してたので許された

*3:人生4往復目

*4:でも一人じゃ出来ない

*5:たまに予約ミスるんだなー

*6:なので春はいつも不調