雨も好き。

 金曜からHDDレコーダーの調子が悪い。録画は出来るし、編集も出来るし、DVD-Rにデータをコピーすることも出来るのですが、DVD-Rがうまく再生されないのです。少し前まで問題なく見られていた昔のDVD-Rも再生出来ないし、いっぱいになったディスクをファイナライズしても一部再生されなかったりする。買って何年経ったか忘れてしまったけれど、今までデータが飛ぶこともフリーズすることもなく、いい子だったのになぁ。それをいいことに全然初期化とかしなかったのが悪いのでしょうか。
 修理といってもデータはいろいろ入りっぱなしだし、録画しなきゃいけない番組が途絶えることもなく。これは魔王とか24時間テレビの前*1に買い換えるべきでしょうか? でも・・・「最先端」には弱いし、基本的にはアナログ人間なので*2、デジタル放送とかブルーレイとかダビング10とか、そういうの全然わからないのー。一人で調べても絶対理解出来ないと思うし、第一うちのTVがどうやって見られているのかもよくわからないのです・・・(居間はケーブルテレビなのですが、私の部屋はそうじゃないと思うんですよねー)。あぁぁ。
 Kちゃんが申し込んでいたKinKiのツアー初日も取れていました。これで東京ドームには2日間行けます。あとは静岡。・・・7月21日って何気にすぐですが、アルバムはおろかシングルも出さずに始めるんですかね。冬は恒例のコンサートとSHOCKで、春は244さんで頭がいっぱいだったので、全然間があいたって感じがしないのですが、KinKi名義では結構長い間CDって出てないんですよね(超今更)。二人とも忙しいから、こんな長い間全国アリーナツアー(一部ドーム)をやってくれるだけでありがたいので、贅沢はいいませんけれども。

A型自分の説明書

A型自分の説明書

 遅ればせながらこれを読み始めているのですが・・・超おもしろいです。笑っちゃって笑っちゃって、終いには涙が出る始末。しかしこれを読んでいると、私がときどきこのブログで吐いてるグチの原因が自分自身であることがわかって同時にヘコみもします。私の性格が悪いのねー。
 今日は先輩が入っているオケの演奏会へ行ってきます。一人で音楽を聴きに行くのは久しぶりかな。ちょっとドキドキしますね。メインはチャイコフスキーの悲愴。聴いたことはあるけど、どんな曲だったっけな・・・*3。そういえば、昨日2週間ぶりに楽器を吹いたら、びっくりするくらい鈍ってました。週末プレイヤーとはいえ、継続は力なりなのですね・・・。しかもツバサくんよりカケルくんの方が反応がいいので、顕著に現れるっぽい。怖いー。

*1:基準がアホですが、私の基準なんてこんなもの

*2:メールよりも手紙が好きだったり

*3:あまりチャイコフスキーには興味がない