にんじんのナムル

 しばらく新宿駅構内が花男ANAauで嵐だらけだったのですが、auが貼ってあったところはドコモに変わりました。初めて携帯を持ったときからずっとドコモなので、もう8年目です。妹が社会人になったときauに変えようよといわれたのだけど、番号が変わるのも面倒だし、いちねん割引やファミリー割引率が高くなってたので、断固反対してドコモユーザーを通しました。こだわりがあるわけじゃないんだけど、単に新しいことを覚えるのが面倒なのです(苦笑)。
 電話はかけないのだけど(ここ何ヶ月も通話0分ですよ)、とにかくパケット通信料が高いので、「プラン見直さなきゃ」と思いつつ先延ばしにしていたのですが、ついに昨夜実行しました。ショップへ行くと恐ろしく待たされるけど、web上だと簡単で速いですねぇ。プラン診断みたいのをやって、結果どおりに変更。3500円くらい安くなりますよっていわれました。携帯サイトめちゃくちゃ見てるし、はてダ更新のための画像付きメールとかデコメ送ってるし、着うたのDLとかしてるのに、パケット通信料が割引になるプラン付けてなかったんだからバカだよね(笑)。請求書もペーパレスにしたし*1、とりあえず携帯はこれでいいわ・・・。
 マメなところはマメなんですが、カードとか携帯料金なんかはずっと放置だったのです。カードで買い物をしないから本当なら不要なのですが、ないと海外旅行で不便だよといわれて持ち続けてるのだけど・・・結局海外旅行にも行かないから年会費払うだけ無駄で(笑)。友だちに無料のところに変えなよ!といわれるんだけど、よくわからないしーとついそのままにしてました。でも物価も上がってるし、やっぱりお金は大事だよってことで、今少しずつ見直してます。私にとっては無駄ってわけじゃないけど、普通の人からすると無駄の多い人生だからね(笑)。(ミチロリンにグッズのレシートを見られたとき、「あんた尋常じゃない額だけど?」っていわれた・・・でもツバサくんの修理代にも同じくらいかかるよ?)
 蒸し暑い日が続いてます。相変わらずHDDレコーダーはご機嫌斜め。データ飛ぶのが怖くて編集できないのだけど、残り容量が減っても怖いし・・・あぁ、やっぱり買い替えを検討すべき?

*1:これも申し込もうと思いつつ先延ばしにしてたのですが・・・エコと個人情報保護のためにやっと変えました