L

 文化放送が入るようになって初めてレコメンを聴いたのですが・・・いきなり新曲かかったよ(不意打ちすぎてドギマギ)。先週の魔王で聴いたとき、Aメロとか音が低いし、One Loveに続き今までの嵐になかった雰囲気の曲だなーと思ったのですが、いいですね。好きです。テクノポップっぽいけどスピード感があって、サビに向かうにつれて音が高くなっていく緊迫感もドラマにあってますね。CDはHeroのときみたいに3パターン出るようですが、初回盤はPVが付いているだけなら、通常盤だけでいいかなぁ・・・(ってそれはファン失格?)。
 花男ファイナル見てきました(そしてやっぱりガチャ子さんに会う)。映画は一人で行くことが多いけれど、今日はIちゃんと同期のEちゃん*1が一緒でした。お陰で隠し砦のときのような嫌な思いをすることもなく、ゆっくりと楽しめました。
 始めから終わりまでマンガで映画な展開が続き、ところどころフフッと笑ってしまいましたが、ファイナルにふさわしく、つくしちゃんと道明寺のLOVEな物語でした。ロケ地も出演者も超豪華だったねぇ。CMでも流れている、あの海辺のシーンは本当に綺麗でした。やっぱり潤くんはあぁいうシーンで画になるなー。終わった頃にはEちゃんも試写会で見たはずのIちゃんもとろとろになっており、特にEちゃんは「あんなこといわれてみたーい(笑)」といっておりました。くふふ。確かにあんなに真っすぐ想われたら女の子は嬉しいよねぇ(笑)。私も映画の道明寺は始めのシリーズの道明寺と同じで、真っすぐで単純で一生懸命でいいと思いました。リターンズでは道明寺がフラフラしていて不満だったから余計に。ドラマが綺麗に終わったので映画をやると聞いたときはどうなるんだろう?と思ったけれど、超満員御礼ってことでよかったですね。
 帰ったらKinKiのチケットが届いてました。Kちゃんのはバックネット裏で、私のは天井*2。どちらもステージがいつものところにあるとしたらど真ん中です。最近KinKiのコンサートは斜めから見ることが多かったので、正面から見られるとしたら嬉しい。天井でも全然いいよー。10年ぶりに見るKinKiの夏コン。とってもとっても楽しみです。どきどき。

*1:Jファンではない

*2:後ろから3列目だから本当の天井ですね。ここまで後ろなのは初めてかな〜