ついに。

 24時間テレビに備えてHDDレコーダーを購入しました。5年ほど使っている今のレコが調子悪くなって2ヶ月くらい? 10枚以上のDVD-Rを無駄にし、いろんなデータをダメにしながら*1なだめすかして使ってきましたが、さすがにもう限界。自分で焼いたものはダメだとしても、買ったDVDは問題なく見られていたのですが、最近それもうまく再生が出来なくなりました。HDDに録画して再生するだけなら問題はないので、書き込んだり読み取ったりという機能がおかしいのでしょうね。修理すれば何とかなるのかもしれないけど、こう毎日録画したいものがあると無理です(笑)。5年間一度も初期化しなかったけど、最期のときまでバリバリ働いてくれたから、充分元は取れたかな。

シャープ 250GB 2チューナー ブルーレイレコーダー AQUOS BD-HDW22

シャープ 250GB 2チューナー ブルーレイレコーダー AQUOS BD-HDW22

 どれにしようか迷いましたが、シャープを選びました。居間のレコがシャープとソニーなので、違うメーカーを買って使い方をイチから覚えるのが面倒だし、シャープとソニーではシャープの方が使いやすいからという安易な理由で(笑)。今使ってるパイオニアのは父が買ったし*2、今のも父が買ったので相場を知らず、10万くらいなぁと思ってたら、ブルーレイだと高いのですねー! 特価中だったので10万以内で買えましたが、通常価格はその1.4倍でした。500GBと1TBもありますよといわれたけど、250GBにしました。今のが120GBだから250GBで充分だろう・・・。値段的にもその上は無理。
 一方、DVDだと5万切っているものもあるのですねー。あまりの違いに「やっぱりブルーレイの方がいいんですかね?」とお兄さんに聞いてしまいましたが(愚問中の愚問)、「長い目で見たらブルーレイの方がいいです」といわれました。うん、そうだよね・・・。これからまだまだ続くであろうオタ人生を思うと、ここで投資しておいた方が得のはずといいきかせました。夏ボ、福岡旅行にしか使ってないしね。併せてテレビもオススメされましたが、そこまでは無理だよ!っていうかテレビ買い換えても私の部屋はアナログしか見れないんだよ!と、丁重に断りました。しばらくブラウン管でいくんですねとお兄さんは笑っていましたが、お金を貯めながら考えますよ。
 相田翔子ちゃんが結婚されたとか。おめでとうございますー。私のアイドル好きは生まれつきで*3、デビュー時から高校までWinKが大好きでした。今でもCDはよく聴くし、PVも見るよ。だからとっても嬉しいです。しかし翔子ちゃんももう38なのね〜。さっちんはどうしてるのかな。

*1:被害を受けたのは嵐のみであった・・・何故

*2:新しいのを買ったときにタダで譲ってもらったのだ

*3:物心つく前はトシちゃんで、幼稚園は聖子ちゃん