雨音

 オリンピックも閉会ですね。選手の皆さんはもちろんですが、翔ちゃん大役お疲れ様! キャスター姿をあまり見なくてごめん(笑)。でもちらちらと見かけたときは、生き生きとした目で堂々と話していて、やっぱりすごいわーと思いました。最近の翔ちゃんはキラキラしすぎてて眩しいです(笑)。おしゃれイズムもおもしろかったー。聞いた話も多かったけれど、相葉ちゃん土産のトラTや噂の親不知が見られて嬉しかった(笑)。多忙のせいか痩せたように見えたけれど、24時間テレビやアジアツアーもあるので、健康に気を付けて頑張ってほしいな。・・・まだチャリTシャツ買ってない。近くにイオングループのお店がないので今回もネットかな・・・*1
 Mステはやっと見ました。こーちゃんが話しかけて剛さんがふふふと笑ったり、こーちゃんが隠れたら剛さんも一緒に隠れたり、歌以外でも萌えポイント満載でしたね(笑)。特に二人でのかくれんぼ! 何なの、あの頭コツンは!(実際ぶつかってるのか、見えてないけど)噂には聞いていましたが、可愛すぎてびっくりしました。本当に鹿児島に着く頃にはバターになっているんじゃないでしょうか。歌もよかったですね。TV披露の初めの頃って不安定な部分があることが多いけど(光一さんがね←ひど)、それがなく、安心してニコニコ聴けました。ライブでいっぱい歌ってる効果なのかなー。そして歌の最中に笑顔を見せることはほとんどないけど、二人とも楽しそうにニコニコしてたのもよかったです。堂島さんと一緒なのもホントに嬉しそう。それにしてもホーンのお姉さまたち、楽器持ってあれだけ動くのはかなり体力要りそうですね・・・*2
 もうひとつのブログのIDとPWはやっと思い出しました。最近そこで自分を奮い立たせなくても頑張れるせいか、なかなかエントリーしなくなっちゃったんだけど、気付いたら2ヶ月してませんでしたよ。シーズンオフだったとはいえ、放置しすぎ。そりゃーIDも忘れるよね(笑)。今週末から2月の本番に向けて本格的に練習が始まるので、IDを忘れない程度に更新しようと思います。・・・ここにいらっしゃる方でもうひとつの更新を待っててくださるのはEさんだけだと思うけど(笑)。
 久しぶりにN響アワーを見たのですが、ボロディンの『ダッタン人の踊り』が聴けて嬉しかったー。オーボエやアングレのソロがとても素敵で大好きなのですよ。高校生のときに吹奏楽版で演奏したことがあるのですが、今聴くとなんとも残念な演奏なので(そのときの精一杯ではあったけど)、またいつか演奏したいな。アングレのソロも吹いてみたいー。その後に超有名なラヴェルボレロを演奏していましたが、実はあまり好きではありません・・・。うまくいえないけど、良さがわからないのだ。ストイックすぎるっていうか・・・。
 あと1日待てばKinKiさんのCDが手に入りますね〜。早く火曜にならないかなぁ。

*1:通販あるよね?

*2:実際は吹いてないんだと思いますが・・・