レコと探偵さん

 昼間父のお客様がいらしてたのでまだMステは見てません(苦笑)。夜はどうぶつ園とヤスコとケンジ*1を見てからBDレコーダーを設置をしていたら、探偵さんの時間になってしまった・・・。うまく設置できるか不安だったレコですが、30分くらいの格闘の末、無事に設置できました。予約もチャンネルを指定してできますw これで予約したい番組が複数のチャンネルに分かれてても大丈夫。やったー!(繋ぎ方は前のレコと一緒だったのに何故・・・謎は深まるばかり)
 しかし疑問がひとつ。テレビのリモコンではもちろんアナログしか映らないのですが、レコのリモコンだと地上デジタルらしきものが映るのです。このテレビは昔のだし、私の部屋にはケーブルテレビのチューナーを置いてないので、映るはずないって思ってたんだけど・・・。チャンネルが3桁で表示されるし、「アナログ」と表示されないってことは映ってるんですよね・・・? 本当にわかりません・・・。まぁアナログだろうがデジタルだろうが、見たい番組が見られればいいんですけどね(笑)*2。・・・というわけで、何とか27時間テレビに間に合ってよかったです。
 探偵さんは「今日はムリヤリすぎ!」と思いつつも、部屋で一人くふくふ笑いながら見てました。フォーリン・ラブさん、ついに出ましたね!(笑)他にもあさみちゃんのキレっぷりに笑ったり。何気にあの鑑識さんたちもお気に入り(笑)。そして番組が終わった後、JEの新曲CMが流れたのも嬉しかったー。皆様がネットでかわいいといっていたJEの口パクをようやく見られて満足!
 来週からオケの練習が本格的に始まるので明日も練習しなくちゃ。そろそろオーボエニッキも更新しようかなーと思っているのですが、長いことログインしなかったらIDとPWを忘れちゃいました(爆)。思い浮かぶ限りは試したんだけどなぁ・・・どうしよ。

*1:松岡くん、ジャージの下に24時間テレビのTシャツ着てたよね?

*2:でも明らかに今の方が画面が綺麗