全部いい。

 昨日は書いている途中でサーバーのメンテナンス時間に入ってしまい、更新できず。なので2日まとめての日記です。
 昨日は予定通り会議室にこもり、数か月分の伝票をひっくり返したところ、数ヶ月「なぜ残高が合わないの・・・!」と悩んでいたものが全部片付きました。スッキリ! しかし1週間以上そんなことを繰り返していたため、精神的にめちゃ疲れました。やっている仕事の中で一番達成感を得られるので好きは好きなのですが、見つからなくてイライラし始めると精神衛生上よくないですね(笑)。
 数ヶ月のモヤも晴れ、気分も軽くフラゲしたKinKiさんの新曲。お店でもかかってるし、TVCM流しながら平積みされてて、テンション上がりまくりで購入しました。しかも今はモバイル会員ダブルポイント期間*1

Secret Code(完全初回限定盤)

Secret Code(完全初回限定盤)

Secret Code

Secret Code

 ファンとして見守ってるだけなので、何作連続初登場1位とか売上枚数を気にしたことはないのだけど、これは売れてほしいなぁと思います*2。売れてほしいというか、たくさんの人に聴いてほしいー。「ジャニの音楽なんて」といっていた人たち*3も、ちょっと「お?」って思える曲だと思うんですよね。音がぶわっと広がっていく爽快感も素敵だし、アレンジもカッコいいし、これだけゴージャスな音の中でちゃんとボーカルを際立たせてるKinKiさんの歌唱力も半端ない。
 収録曲全部いいのですが、特に初回盤の4曲目が素晴らしいー! ライブ音源でありながら、1曲目と聴き比べても遜色がないっていうのが本当にすごい。ボーカルは生と思えないほど安定してるし、演奏との息もぴったり。生に付き物の不安定さが全然ないのです。これほどまでのクオリティだったら、緊急にCDへ入れたくもなるよなーと思いました。聴いててわくわくして、ドキドキしたもん。それに・・・KinKiさんがバンドの皆さんやスタッフさんに愛されてるのが、またKinKiさんも信頼をしているのが伝わってくる気がして、寝る前に暗闇で聴いたら涙出てきた(苦笑)。こんなふうに息の合った演奏で。歓声の入れ方も絶妙で。KinKiさんは本当に楽しそうに歌ってて。どれかが欠けてもこれほどの出来にはならなかっただろうなと思うとね。アホみたいにすごいしかいえないけど、本当にすごいので仕方ない。ライブVer.はKinKiファンじゃなくても聴く価値アリです。っていうか、自分のことじゃないのに「すごいだろー」って自慢したい感じ(笑)。
 歌とは全然関係ないんだけど、こーちゃんが堀内 孝雄ばりに「ありがとう!」とか「サンキュウ!」といってた事実にびっくり(笑)。あと、最後はこーちゃんから「もっともっと!」って煽ってたんだねーって。KinKiでは剛さんが主にやっていると思い込んでいたので(←ファイコンDVDの見すぎ?)、ちょっと意外でとっても嬉しかった。その後に続く剛さんの声も、めちゃめちゃオトコマエでときめきます。
SINGLES BEST(初回限定盤A)

SINGLES BEST(初回限定盤A)

 昔のシングル曲はほとんど持っているのだけど、Wポイントにつられてこれも買っちゃった。今、SONGS見てます。風のエオリアはなかなかTVでは聴けないよね〜。貴重。
 今日は月テレと、超久しぶりに月末2誌を買いました。Myojo買ったの何年ぶり?(笑) それくらい今回のツアーが楽しすぎて*4、ついつい買ってしまいます・・・。ポポロに載ってる、剛さんを見てるこーちゃんの笑顔もこーちゃんを見てる剛さんの笑顔も破格で、「このー!」って感じですね(笑)。テキストもよかった。特に剛さんのインタビュー記事はちょっと泣けて、これからのKinKiへの期待が高まりました。KinKiさんにはまだまだ、無限の可能性が秘められてるのね! はー、幸せだなぁ。
 ハイクの「新規ジャニファンにありがちなこと」というひとことが超笑えました。自分がKinKiファンになりたての頃、戸惑ったことがあったかは覚えてないけど*5、周りを見ててわかるなぁと思うことがいっぱいで。自分ではなかなかうまく参加できないハイクですが(本当にただのひとりごとである)、見ているとおもしろいひとことがたくさんありますね。

*1:新星堂にて

*2:「売れてほしい」なんて思い方をしたのはカナシミブルー以来だよ

*3:ある意味被害妄想なんですけどね・笑

*4:行ったのは東京だけだけど、皆様のレポを読んでは行った気になってにまにましてます

*5:FCに入って一番初めに申し込んだコンサートは取れなかったけど、「入金が先なのにおかしい」とか思わなかったような