誓い

 練習が早く終わったので、オープニングに間に合いました。髪の短い翔ちゃん、やっぱりカッコいいな〜。二ノも髪切った・・・よね? 忙しく仕事してる上に24時間以上は大変だと思いますが、頑張ってください!! 夜はレコに任せて寝ちゃうけど*1、出来るだけ見ます。チャリTシャツもネットでぽちっとしたのですが、送料と代引き手数料を合わせると結構するね〜。でも記念&チャリティ。

 2月の本番に向けて、本格的に練習が始まりました。2番を吹く、今年入った後輩さんは8年のブランクがあるそうですが、それを感じさせない堂々とした演奏といい音色。私は大きな音・厚い音が出せないのが悩みなので、頑張らなきゃーと思いました。特に1番を吹くロメジュリは、メロディ部分は高音で吹きっぱなし。高い音はどうしても痩せちゃうし、音程も不安定になりがち。さらに未だ持久力に欠ける私はすぐバテてしまう。そこをいい音色でたっぷり歌えるように、それを最後までキープできるようになりたい! 先生が「復習が大事」というので、これから復習します。ロメジュリを曲のイメージどおりにドラマティックに吹く。これが目下の誓い・・・かな?
 最後に、潤くん、お誕生日おめでとうございます!!

*1:今すでに眠いです・・・