お疲れ様ー!

 4年前よりガッツリ見たはずなのに、嵐メインのコーナー(コーナー?)をリアルタイムではあまり見られず、申し訳なかったですが・・・24時間テレビ、お疲れ様でした!! エンディングの嵐を見て、私がいうのも変ですが、4年の歳月を感じました。大人になったなぁってね。24時間テレビはちょい苦手なので、正直KinKiと嵐がパーソナリティをやった年しか見てませんが、諦めないことが大切だなーと思いました。今までいろんなことをすぐに諦めてきたけど、最近はすこーしだけ、我慢強くなったかな。やってみようと思えることが増えてきた。エド・はるみさんがいくつになっても人は変れるといってたので、どんなことも「今からでも遅くない」と思って、これからも生きていこうと思います。友だちの分もね。
 そしてレコもお疲れ様(笑)。しばらく休ませてあげたいけど、兄弟と明日のズムインもよろしく。4年前はほとんどをVHSに録り、未だに大部分を見てないですが、今年はベタにHDDに録りました。前日のWSと明日のズムイン含め、編集が大変そうです・・・。見てないところもいっぱいあるし。新しいレコはあまり溜め込まず、マメに整理しようと思ってるのですが、これはぼちぼちだなぁ。

 アサヒ飲料さんにCMが流れる番組を教えていただいたので、無事に七福豆のCMを見られたのですが。お礼のお手紙を書いたら、それに対するお礼のお手紙が届きました。おぉぉ。私は麦茶が好きなので、十六茶は飲みやすくて好きです。同僚のたけのこさんも、お茶飲料で十六茶が一番おいしいっていうし。早速七福豆も飲みましたが、後味が普通のよりスッキリしてて飲みやすいですねー。お弁当にもぴったり。
 昼間、NHKで課外授業をやっていて、女性指揮者の西本さんだったので見ました(気付いたのが遅く、途中からでしたが)。学ぶことがいっぱいありましたよ。ただもう、表現するって大変だなぁと思ったんですが(笑)。昼間練習していて、やっぱり合奏では硬くなっちゃって、「こう吹きたい」というものが出せないなーと思いました。硬くなっちゃうと何も出来ないよね(苦笑)。まだ始まったばかりなので、コツコツ頑張るしかないですが。うん。

 10月の試験のテキスト*1と、会社経由で申し込んだ通信教育の教材が届きました。何故に簿記!?と思われるでしょうけれど*2、今やっている業務の関連で。片手間の勉強ですから、2ヶ月で簿記がわかるようになるとも思わないし、これをやったからといって、残高管理がスムーズに出来るのかわからないけど、頑張ってみようと思います。

*1:去年落ちたやつ。てへ

*2:一応金融業界の人間ですが